スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オレの頂上
先日、お迎えに行ったら担任の先生が


「そーちゃん、ジャングルジムのてっぺんにのぼったんですよ!」


とニコニコ報告してくれた。
本当はまだ、そーくんの組は上段まで行っちゃいけないんだけど、
いつも地面にへばりついて遊ぶ彼が頑張ったので、やらせてくれたらしい。
へえ、みんなの前でもできたんだ。すごいすごい。

高いところに登れるのは1年以上前から知っていたが、
そーくんは慎重で完璧主義なので、
ぜったい落ちない、、、と確信がなければ披露しないこともわかっていた。

先日、近くの公園で、めずらしく最初にジャングルジム(みたいなの)に向かった。
これにのぼるのは初めて見た。


「のぼったことあるの?」


ときくと


「あのねー、はじめてなのよぅ。」


とのこと。
最近なぜだかオネエ言葉で「~なのよぅ。」と言う。
見ているほうがハラハラドキドキ。
はじからはじまで、私の手は必要なかった。
本人は黙々とのぼって、頂上で鼻をかいていた。
余裕じゃん!!かっこいい~。
・・・あ、でも、鼻はかかなくていいからね。










[2011/10/01 20:58 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ハワイ | ホーム | 命の母>>
コメント
キング。
コング…じゃなくて、
ごっちゃんも「なのよぅ」って言ってたよね~。
そう言う年齢なのかな。
先生とかの口真似かなぁ。
興味深いね( ̄ー ̄)
[2011/10/03 04:13]| URL | akiyon #- [ 編集 ]
Re: akiyonさま
先生からは「ママの真似かと思ってました。」だって。
ちがーーう!!・・・でもそーくんのオネエ言葉は違和感ありません。
「いいかげんにしなさい」と「いやいやいやいやこっちだよ。」は、ぜったい私の真似だ。
[2011/10/03 17:57]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

