ぎんなん
明日の日曜はグウさんも一緒にお休み。
それで、


「あした、ぎんなんひろいにいこうぜ。」


と、誘われた。・・・ぎんなん!!
子供のころ、小学校にも幼稚園にもイチョウがあって、
秋は臭くて臭くて、まったくいいイメージがなかった。
あんなもん、拾おうなんていう発想がなかった。

でもいざこの辺でぎんなん拾うとなると、
場所が浮かばない。不思議なものだ。
イチョウなんてありふれていると思っていたのに。

グウさんはぎんなんが大好きで「鼻血が出るまで食べる」らしい。
家が臭くなるのは嫌だけど、
なんだか食べたくなってきた。

グウさんも毎年拾っていたのは実家にいたころの話。
こっちに住んでからもう何十年??

・・・食べすぎで鼻血どころか、気絶しちゃったりして。





[2011/10/15 20:21 ] | 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピアノマン | ホーム | 気になるのです>>
コメント
たまらんねぇ
ぎんなんと言えば、青梅街道!毎日通う中、いつか実践したかったぎんなん拾い!めっちゃたわわに実ってるのに、人目が気になって拾えず、くさーい!もったいなーい!と思いながら自転車を走らせていた…。
私もいつか拾いたい。憧れの作業だゎっ。
[2011/10/16 01:19]| URL | akiyon #- [ 編集 ]
Re: akiyonさま
・・・で、結局行かなかったんだけど。
やっぱりイチョウといえば東京だよね。東京の木だもの。
こっちも公園や大学に行けば拾えるらしいけど。来年実行かな?
来週はそーくんと芋ほりです。
[2011/10/16 16:53]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad