スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピアノオバサン
先日も、仕事の音楽の時間、やってきました。
一時間半もの長丁場。
いつもネタ切れで苦しむので、
今回はタイムテーブルを作ってみたけど
入浴時間がずれたため、あっけなく崩壊。
でも無いよりはましでした。

それより、
練習をさぼっていたから指がガクガク。
【負けないで】を弾いたら、カンペキわたしが曲に負けていたわ。
恥ずかしい。
なのに利用者さんからは


「ナオちゃん弾いてくれてありがとうね。」


と声かけていただいて、
ううう(涙)こちらこそありがとうねっ!!
毎日五分でも弾かなきゃ。

ピアノが弾けることは私にとって、財産なのだと痛感しました。
でもはじめたのは小学校から。
好きだから高校まで続いて、ツェルニー40番の前半までやりました。
あ、今はバイエルとかツェルニーなんてやらないのかな。
よくわからん。

そーくんはどうしましょう。
本人が「やりたい」と言ったら考えよう。
今のところ、私の真似っこで十分だわね。

もし、ピアノ購入お考えのかたがいたらご一報ください。
新品でも中古でも電子でも大きくても小さくても。
ご予算お知らせ下されば探しますよ(グウさんが)。
あ、宣伝しちゃった。


[2011/10/20 18:36 ] | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<< | ホーム | ピアノマン>>
コメント
ピアノマンファンくらぶ1号
今コーヒー飲んでて思ったんだけど、ポロンポロンと適当に弾いて、これなんの音だ?
って言うクイズをやったら楽しいと思った。
でもメロディーのがいいのか?
いや、「電車」的な音と「線路」的な音を繋げたら「旅」って言うメロディーが…。
これは芝居か?芝居の作り方なのか?
コーヒーと言えば感情の記憶。忘れてたわ…大事なことなのに。
[2011/10/21 15:12]| URL | akiyon #- [ 編集 ]
Re: akiyonさま
適当にポロンポロンやっても、ピアノは面白いよね。
感情の記憶、なつかしいね。
コーヒー・・・大好きなんだけど、最近胃腸がおかしくて、飲むと気持ち悪くなる。
でも飲んじゃうんだなー。あ、話がずれちゃった。
[2011/10/21 17:55]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

