【インフルエンザ予防接種 2011】
わたしは職場で予防接種してきました。
利用者さんの介助も一緒なので、朝からドキドキでしたが、
Dr.の腕がいいのかほとんど痛みを感じず、
受診が困難な利用者さんもけろっとしていました。

そーくんは毎年この時期に風邪なのに、今年は元気。
今日行ってきて、ぺろぺろキャンディーをもらってごきげんでした。

でもDr.からの説明で、
今年からは、3才を過ぎると大人と同量5mlになったとのこと。
昨年は2mlしか打ってないのに・・・倍以上?!
思わず「ひえー」と言ったらDr.から2.5mlをすすめられ、そっちにしました。

量が少ないから、かかっちゃうかもしれないけど、軽く済むだろうし。
私はこの選択で安心したのでよかったです。
でも、本当に、なにが良いかは個人個人違うからわからないですよね。
この話はあくまで参考にとどめてくださいね。

それにしても混んでいました。
待っている間、
マスクに電車の絵を描いてあげたら、嬉しそうにずっとつけていました。

また来月、がんばろうね。




[2011/10/29 13:55 ] | 子どもの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【インフル 補足】 | ホーム | 手に届く宇宙>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad