スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チョウよ花よ
♪チョウチョ~ チョウチョ~
  私の腸が、動かないのよ、なんとかしてよ

冴えない話題ですみませんが。
人生初の便秘に苦しむきょうこのごろ。
便秘なんて全く無縁だったのに!!
夏からずっとおかしいな、と思っていたけど整腸剤(ビオフェルミン程度)でなんとかなっていた。
もっとさかのぼれば、出産あたりからおかしい。
運動不足や、年齢や、生活の変化が積もり積もって、だろうけど。
今月ついにどうにもならず、はじめてソフトな下剤を服用。
でもスッキリしなくて気持ち悪くて。
こんなにもいやなものなんだねえ。

何度か薬の力を借りながら、運動したり、オリゴ糖とったり色々やって、
ようやく回復の兆し。

ストレスは食べて発散してきたのにそれができないなんて。

ほかの方法で気持ちを上げるには…と考え、
先日【泡風呂】に入ってみた。
バラの香りでちょっとリッチなきぶん。

そこで。昨日は帰りにバラを買ってみた。
そのまま保育園にお迎えにいったら、
抱きついてきたそーくんの下敷きに…オーマイガッ!
でも無事だった。

たったの二輪だけど、かわいいバラの花。
私の人生もバラ色にしてちょーだい!




※写真は猫じゃらしを食うごまにゃん。お互い胃腸は大事にね。



[2011/11/07 23:28 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<みかん狩り | ホーム | 今年の勉強は>>
コメント

ちわ~っす。私もめちゃくちゃ胃腸が悪い人間でねー胃腸の悪さは中学の頃からだわ。私のおすすめはヨーグルトのビオとヤクルトです。ヨーグルトは夜寝る前に食べると朝来ます。ヤクルトと併用すると何とかなります。もしよかったらやってみて(^^)
[2011/11/11 08:49]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re:ティアナさま
わたしもまず、ヤクルトとヨーグルト買いました。それからプルーン、オリゴ糖、青汁・・・。すきりしないけど食欲は出てきたから、回復するのかな?これからは気を付けて過ごしまーす。
[2011/11/11 20:04]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

