スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
みかん狩り
みかんがり

みかん狩りに行ってきましたー。
なんと、歩いても行ける近所です。
超・方向音痴でしばしば迷子になるので、近所なのに地図を持参で。
なにせ、いもほりの時も近くなのに迷子になったからね…。

場所は元・ゴルフ練習場(の一部??)。
芝生で水はけがよく、昨日の雨も関係なし。
駆け回っても安全だし、なにより気持ちいい~。
敷物とお弁当を持ってのんびりできます。

保育園ママ友さんに教えていただきました。
こんな穴場を、教えていただいて、ほんとによかったです。

たいてい土日は、マイペースにだらだら過ごしています。
でもグウさんの仕事は不定休なので、二人きりで煮詰まることもあり
お誘いはありがたいです。

お友達と一緒にたくさん遊んで、早々にくたびれて、
帰ってから珍しく昼寝しました。

お友達とのやり取り見てると、いろいろ違いが面白いんです。
そーくんは、
頑張ろうとするほど空回りするタイプだと、よぉ~くわかりました。
気合が入ると自分のワールドも増大しちゃって、わけがわからなくなっていて。
いったい誰に似たのよ、トホホ。
ワールドが邪魔をして、コミュニケーションがうまく取れないのが本人も悔しいらしい。
お友達はふつうに会話ができて、私のいうこともちゃんと聞いてくれてた。
妹ちゃんがいるから、ママを助けていていかにもお兄ちゃんだなって感じ。えらいなー。

そして

2人ともみかん、5個は食べていたぞ!!
3才で5個って大人で10個くらいじゃないの?
体が黄色くなんないかしら。


「楽しかったね。またお弁当食べようね。」


と何度も言っていたそーくん。
でも言葉の合間に、


「好きなひとはだーれ?」とか
「それはけっこうですね、コケコッコー!」とか


TVやなんかで聞いた言葉が挿入され、やっぱりわけわかんない。
みかん食べすぎでおかしくなっちゃったの?
ま、でも楽しかったのね。


こんなかんじ






[2011/11/12 23:10 ] | 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<復活の日! | ホーム | チョウよ花よ>>
コメント
こちらこそ一緒に行ってくれてありがとう。とってもとっても楽しかったよ。

それにしても二人とも着くなりみかんを貪欲に食べててすごかったね。。。お腹の中みかんだらけだったと思う。。。
[2011/11/13 18:12]| URL | mapletype #- [ 編集 ]
Re: mapletypeさま
私は小さいときに、みかん食べすぎで黄色くなったことがあるよ。
あれだけ食べれば風邪ひかないね。ありがとう~。また遊んでね。
[2011/11/13 19:18]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

