スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゆがむ骨盤
便秘、肩こり、冷え、腰痛、不眠、疲労感、

説明しがたい体の不調がいろいろある。
でもすぐによくなっちゃうから、自分でも流していたけど、
最近、おへそを中心にぐるっと、ぷよぷよ太ってきて、お尻もかなりそんな感じで、
えもいわれぬ危機感に襲われている。
でも食べる量や、運動量が極端に問題あるわけじゃない。
太っているというより、むくんでいるよこりゃ・・・

一体なんなのよ!!

「年のせい」にするのは嫌だ。なんか体操でもしなきゃ。
そこで、本屋をうろついていたら、やたら目につく文字が。


【骨盤のゆがみ】


何気なくめくると、私の悩みの正体らしきものがズラズラと説明されていた。
ああ、絶対これだ!!
だって出産後からじわじわおかしいんだもん。
もちろん、骨盤ベルトは使っていたけど、
あの頭のでっかい息子を出したんだから、骨が元に戻るのは難しいに違いない。
それに、今の仕事、そんなにハードではないけど
無理な姿勢で抱えたり、激しく揺らされたりが当たり前。
休憩時間も15分しかない。(最初1年はゼロだった。)
夜寝ても、そーくんにのっかられ、ごみゃさんにのっかられ、
布団をかけたり気を遣いながら寝ているから休めていない。

それに骨盤て、2週間周期で動くんですって。
これは生理の周期ということ。
私の便秘はよく考えるとこれにぴったんこ。
汚い話で申し訳ないけど、
骨盤が閉まれば出なくて開けば出過ぎる・・・もうほんとにそんな感じ。

ああ、原因が(たぶん)わかったたけで、全然気分が違うわー。

買ってみた本の骨盤体操は、
今はやってはいけない時期なのであと数日我慢。はやくやりたい。
でもこの手の体操は、正しくやるのが難しいかもね。
効果がなかったら、整体に行こうかな。

早く骨、治したーい。




[2011/11/26 17:43 ] | 冷え症対策部 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<あれこれ | ホーム | 急がば回れ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

