スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2011のまとめ
連休、半端なく寒いっすね。

きのう、職場の忘年会でした。
手袋を買って、そーくん連れて、楽しんできました。
しかし、その買ったばかりの手袋・・・家に着いたら右手が無い!!!!
この前はお気に入りのマフラーを無くすし。
ああああ、なんてこった。

今年は、震災でたくさんの命を失い、
そこからたくさんの想いが生まれ、
言葉では表し切れない様々なことが、記憶に刻まれた1年だったと思います。

私にとっては、はじめて、現実と向き合って頑張った年でした。

まーいつも向き合ってなかったわけじゃないけど、
どこかごまかしたり、わき道にそれたり、後回しにしたり、
という感じでした。

自分が今後の人生後半戦?!を責任持って歩むため、
今まで見向きをしなかった【資格】にチャレンジしました。

保育士試験とホームヘルパー2級。

保育士は一部合格なので落ちた分を来夏に再受験。
結局10科目中、2敗でした。くーやーしーーーーい。
来年は決着つけて2次試験も受かるぞっ!

ホームヘルパー2級は試験無しですが、
仕事と子育てをしながら全出席は、
体力勝負でなかなか大変です。講義はあと2回。実習は5回。
グウさんの協力のおかげで今のところ順調。
来年2月半ばに終了予定。

自分で自分をほめてあげたい。

でもそれ以上に、
今の普通の幸せが、自分ひとりの力じゃないということが
身に染みています。

早々とまとめちゃったけど、あと数日ありますね。
ではまた~。




↑ばんざい




[2011/12/23 14:11 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<メリクリ | ホーム | ロールケーキ>>
コメント
No title
そーくんばんざいで寝るんだあ~かわいい~
うちは横向き、イモムシみたいに丸い
そして必ず指しゃぶり・・・そーくんは?指しゃぶりどうだった?
[2011/12/24 12:10]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
イモムシかわいいね。ばんざいで寝てるのは久しぶりだよ。赤ちゃんの頃はばんざいだったけど。指しゃぶりはまだ、眠いときとお腹すいた時にやってるよ。親指タコになってる。無理にやめさせようとは思ってないけど、いつまで続くのかなー。
[2011/12/24 16:22]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

