[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ロールケーキ
ロールケーキに以前はあまり興味がなかったけど、
最近、そーくんが何度も「ロールケーキ食べたい。」と言うので、
なんとなく食べたくなってしまった。
ま、そーくんがロールケーキを正しく理解しているかはあやしいけど。

週末、土日ともグウさんは仕事。
何となく外出の気力がなく家にこもっていたけど、寒くなって人恋しい。

日曜日。
ダメもとで近所のママ友さんに声をかけたら、
なんとお嬢ちゃんと一緒に遊びに来てくれるという。
キャーーーやったーーー。
ロールケーキを食べるチャンス到来。
あれって人数がいないとね。

急いでそーくんと某果物屋までロールケーキを買いに行き、
ついでに電車見物をしながらコンビニ弁当を食べた。
そーくんも、「ロールケーキをお友達と食べる」ために珍しくテキパキしていた。
目標があると人は強いのね!!

そーくんに負けず丸々したかわいいまるちゃん(←仮名よ!)
が張り切って遊びに来てくれた。
ブロックとかお医者さんごっことかやって遊んだ。

驚いたのは、ごみゃさんがじーーっとうかがって、
まるちゃんママに体をすりっとしたこと。
ごみゃさんは全然、人になつかないのになんで?!

と思いよくよく考えたら、すりっ…は「頂戴」のポーズだから、
たぶんロールケーキをなめたかったのでは?

まるちゃん、泣きまねして帰るのを嫌がってて、かわいかった。
うちで私が泣きまねをしても、そーくんにぞうきんで顔を拭かれて
「泣いちゃダメでしょ」と説教を食らう。
でも、女の子が泣くのって、やっぱりかわいいなー。
これは武器だなー。

楽しかったよ。また来てね。


[2011/12/19 20:36 ] | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<2011のまとめ | ホーム | おもちゃ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

