[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クリスマス2011
クリスマス連休、うちもいろいろ楽しみました。
とりあえず食べたものを箇条書き。

23(金)夜  おうちでステーキとシャンメリー。
24(土)昼  外食、海鮮丼
24(土)夜  おうちでお雑煮。ケーキ。 
25(日)昼  外食、鶏丼 
25(日)夕  外食、牛丼
25(日)夜  おうちでお雑煮。

どんぶりと雑煮ばっかりじゃん!!
海鮮丼は、私の行きつけ居酒屋ランチ。駅ビル4階【海(か)ぶね】で。
ボリュームあってステキ!近くの大戸屋よりよく行く。

牛丼・・・は小腹がすいたので吉野家へ。そーくんは初。
彼は最近、「牛丼、大盛り、つゆだくで」のフレーズを覚えた。
でもまだ発音あやしく、「牛丼、大盛り、千代田区で」にきこえる。
ちなみにこの時は、並盛、みそ汁卵付き。

ケーキはいろいろチラシを見て楽しんだけど、結局予約はせず。
パンケーキに、好きにデコレーションした。
結果ごてごてして趣味悪い感じに・・・でも、楽しくておいしかった。

  


イブの日は午前中にそーくんが予防接種したら、
だるいのか夕方になって寝ちゃって。
だからグウさんとお雑煮。正月かっ!!

さすがに一度起こして、ご飯食べさせ、一緒に巨大靴下を作った。
そーくん、ハサミの使い方がうまくなっていた。
紙の靴下にライトを差しこむと行燈みたい。

靴下

でもどうやら、イブの夜にサンタさんがきてプレゼントをくれる、
という定説を、全く理解していなかったらしく。
翌朝も、靴下と、サンタと、プレゼントが彼の中でつながっていない。
必死に演出した私はがっかりを通り越し、悲しくなってきた…。
そーくん普段から、自分の世界以外の話、あんまりきいてないから。

しかし、プレゼントには大喜び。
誕生日に大きなのをあげるから、クリスマスは小さめプレゼント。
前から気にしていたコンビニのおもちゃ。ご飯も食べず夢中だった。
出先では、お父さんサンタと一緒におもちゃ屋へ。
自分で選んだ【ブーブ】を買ってもらう。

夕方になって、もういちど靴下を覗き、


「おもちゃ、もういっかいあるかなー。」


と、クリスマスがわかってきた様子。
来年も楽しみだね。







↑事前にばあば宅に送ったカード。上出来!!


[2011/12/27 12:29 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<くりあげ新幹線 | ホーム | 【手足口病】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

