くりあげ新幹線
結局、手足口病のため、年内仕事休みになり、
家にいても仕方がないので1日早く帰省しました。
グウさんは、むこうで仕事があるため一足早く帰っていて、
私とそーくん二人で新幹線で浜松へGO!!

クリスマスより楽しみにしていた新幹線に1日早く乗れるので、
そーくんはテンション上がりまくり。
どうせなら、先頭車両の1番の席に行こうぜ!!ってことで。


見よ、この満足そうな顔。



車内はこれで遊びまくっていました。
新幹線キットカット。箱が伸びるし、二つ買えば連結できる優れもの。
けちんぼな私もこれは即、買ってやりました。
牛乳パックくらいの太さです。
(写真は連結してある。)

「しんかんせん、じいじにかしてあげる。」

と、突然言いだし、本当に貸してあげていました。
しかも「じいじ」と呼ぼうとしてちょっと考えてから、


「じいじさん」


と「さん」付けに訂正。なんてえらい子なんだろう。

一方わたしは手足口病がどんどん悪化。
水膨れが痛くて、見た目も気味悪い感じに。
口の中も喉も痛くて、もう何もかもどうでもイーや…。
大人がかかるとこんなに嫌なもんなのか。

年内には治りますように。



[2011/12/30 18:10 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<謹賀新年2012 | ホーム | クリスマス2011>>
コメント
No title
そちらの「じいじ」には敬称か。
アルプスの少女ハイジの「おんじ」みたいなのか?
当初、おんじは村人にとっては近寄り難い存在だったからな。
まあ、そんな存在ではないだろうけれど(笑)
[2012/01/10 07:26]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
おんじ・・・とは程遠く、子供好きです。
そーくん、自分で考えて敬称を付けたから偉いなと思います。
ドラえもんの出席を取る真似をする時、「骨川君、、、おとうさんくん、、、おかあさんくん・・・」
と呼ぶんだよ。
[2012/01/10 07:55]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad