スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手編みの帽子
ジャジャーン。帽子をつくりました!




わたし、棒針編みは初めてなのです。
ネットで基本を調べ、あとは適当に勘で作りました。
本当はとんがり帽子のはずだったのに、真ん丸。
ピーナッツか「カリメロ」みたい。
でも上出来。私でも被れます。

そーくんは、邪魔しては怒られ、災難続きでしたが、
「ぼうしできる~?」と楽しみにしてくれ、
失敗して泣きそうになりながらほどいていたら、応援してくれました。

これ、集中すれば2、3日で出来るのかもしれないけど、
私は子供と猫と時間に妨害されながらなので、2週間はかかったよ…。
新幹線の車内が一番集中できたな~。

ごみゃさんのよだれが、けっこうついています。
夜中に編むと激しくじゃれついてくるので。
洗えるウールだから、洗わなきゃね。






[2012/01/09 09:14 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<丸太猫 | ホーム | 猫とみかんと>>
コメント
No title
すごいすごいすごいすごーい(@@)スナオコさんホントすごーい
勘で編み物するってどーゆーことー!すごい!ほんと器用なんだね。上出来だよってゆうか、バッチリだよ。工作も見事だけど、こういうのもうまいね。やっぱ素質だなあ~そーくんにとっても似合ってる。スナオコさんすごい!・・・ごめんすごいしか言えない。マジすごい!
[2012/01/09 11:05]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
わあああ、そんなそんなそんな・・・。ありがとうございます。
本人も気に入ってくれました。でも継ぎ目が甘いから、近いうちに崩壊するかも!!
だから、即、写真をとりました。
[2012/01/09 15:45]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

