スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
先入観


土曜日にそーくんとふたりで何をするか迷って、
アンパンマンミュージアムに行った。

お店だけでもかわいくて楽しめるかな…と思ったら、


そーくん、全く、興味なし。


寒くい中せっかく頑張ってお出かけしたのに、残念。
そーくんはもともとアンパンマンにあまり興味がなかった。
施設の前を走る、JR線のほうを楽しんでいた。
明らかに私の選択ミスだった。

ともかくすべてがかわいいけど、すべてが高い。
施設の入場はなんと、1才から1000円!!
その割には大した内容じゃなさそう・・・なんなんだここは。

もっと乳幼児がのびのびできるよう配慮してくれれば好感が持てるのに。
どうもねえ。。。「愛と勇気だけが友達」のはずなのに、結局は金儲け??
って思っちゃう。

私も実はアンパンマンに関しては、、、微妙。
キャラ設定やストーリーや歌が説教くさく感じてしまう。
結構いるんじゃないかな、そう感じる人も。

でもアンパンマンの顔はかわいいから好きだ。
うちにもいくつかグッズはある。

そういえば、去年の夏も、姪っ子たちと来たな。
あの時はもっと楽しかった。
今回は寒かったから楽しくなかったのかな。


「子供ならアンパンマンが好きなはず」


という先入観をやっと捨てられた。それが、今回の収穫。






[2012/01/16 20:27 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<我が家、崩壊 | ホーム | 丸太猫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

