スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
異変
先々週のこと。

甘いものを食べすぎたなー・・・と思っていたら、
なんとなく胸が張ってきて、
痛くてかゆくて、
ポタッと、乳が出た。

ぎょえーーー。

調べてみると、ホルモンの異常が原因で出ることがあるらしい。
それは不妊の原因にもなりうるし、もっと怖いのは脳の腫瘍がある場合。

ちょうど、婦人科を探していたので、
近くでよさそうなところを見つけ、急きょ受診、血液検査、結果異常なしだった。
胸ももう落ち着いているし、とりあえず、ホッとした。

受診した医院は、江戸時代から続く歴史ある医院で、
建物は大正時代の物。
とてもレトロで格好よく、中の空気もきりっとしている。
でもなにより、ドクターが、丁寧で誠実そうだった。
私はどうも、医者を選ぶときに、職人気質なのが好みらしい。
サービス精神は二の次でいい。

そーくんを生んだ産院もそうだった。

おしゃれでもなんでもないけど、
先生は厳しく誠実。院内の雰囲気は家庭的で暖かい。
しかし去年、閉院してしまった。
それを知った時に、まるでふるさとを失ったようで、
さびしくてどうしようもなかった。
ここでの母親学級や、相部屋で知り合った友達もいる。
体の異常を感じたとき、半泣きで駆け込んだこともある。
前を通るたびに、

「もうないんだな…」と思う。

でも、これから駆け込めるところができたのだから、
今回の異変は、結果、自分にとってプラスだったのだろう。










[2012/01/30 20:13 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ひらひらと | ホーム | このところ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

