スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
習い事
私は、
3才からモダンバレエ、
6才からピアノを習っていました。
どちらも好きで10年以上長続きして、
大人になってからも何かしら役立っています。

出産前に少しだけ、学習塾で働いていましたが、
生徒さんの忙しさにはいつも驚いていました。
毎日、習い事か塾か部活で埋め尽くされ、
息つく暇もないって感じ。
親御さんの気持ちはわからないでもないけど、
やりたいことがあったら大人になってからでも遅くはないのに。

そーくんはどうしよう。

ぶっちゃけ、貧乏なので、あれもこれもできません。
でも、一個だけ、何か特技があったらいいなと思い、
昨日はじめて、見学に行ってきました。
それは


タップダンス


保育園の帰りによくステップ踏んでるんですよ、そーくん。
最近のブームは、横歩きなんですけど、
くるっと反対向きになるのもダンスっぽいんです。
テレビでタップダンスする羊(ひつじのショーン)の場面が大好きで、
鮮やかに真似するのを見て、あ、いいかも!!と。
実はグウさんも習ったことがあるらしいし。

アメリカだと定番の習い事らしいけど、日本じゃまだマイナーですね。
でも、さいわい、近くに教室があって4才からだそうで。
見に行ったら、案の定、激しくバタバタ真似していました。
途中で眠くなって飽きてたけど1時間最後まで見れました。

終わってから
「まーた、くっるねー!!!」と先生に超元気にあいさつ。
え?ほんと??またくるの???

先生方にすっごく期待させちゃったけど。
もうちょっと考えようよ。



[2012/03/04 13:19 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<明日へのチケット | ホーム | 手編みの帽子②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

