スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母にシャワー
ブログがおろそかになっていましたー。
このところ、、、特にステキな話題は無し。
ボウリングに行ったら腕の付け根の古傷が復活。
痛くて重くて、何をやるにも面倒です。

ちょっと良かったことは。

先日、母のシャワー介助をすることができました!!
とても気持ちよさそうでした。
現在、私の母は諸々の理由で入浴が困難になっているのです。
今の仕事や介護の勉強をしていなければ、
自信をもってシャワーに誘うことはできなかったかも。
本当は入浴がいいんだけど、今は手すりがないので危険。
まあ、焦らずに。

ついでに、仕事の話をちょこっと。

どうやら私は施設内で異動らしいです。
らしい、ではなく、異動です。
3年間つきっきりだった部屋からまもなく離れます。
今度行く部屋はもっと、コミュニケーション能力が特殊で、純粋で…。
私でつとまるんだろうか!!??
きゃあ、緊張する!!

異動の話はまだ秘密ですが、
このブログ自体、仕事関係者には知らせていないので、ま、大丈夫でしょ。

ずっと同じ利用者相手、のほうがお互い楽な面もあるけど、
わかりすぎる、というのも良くないと思うし、
自分の成長のためにこれはいい話なのだと思います。

これと関係あるかわからないけど、
最近、変な夢を見ます。
「耳から大きなゴキブリが出たー!!」とか。
あとは、忘れちゃった・・・。
でもなぜか寝起きは悪くない。
寝ながら、うまい具合に毒消しができてるんだろうと思います。

ま、5月からも、頑張るべ。








[2012/04/24 20:31 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<4才だぞ | ホーム | 新宿にて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/06 01:03] |
| ホーム |

FC2Ad

