[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホカ弁
ホカ弁屋ほっともっとのCMで【ドラえもんランチ】ってのをやっていたので、
土曜日にそーくんを誘って買いに行くことに。
しかし、お店までは徒歩20分くらい。
子供の足ではそれ以上。
ずっと登り坂。
はたして歩いてくれるのか・・・?

家を出て嬉しそうに走りだすそーくん。
途中で会った3人の知り合いにそれぞれ、


「あらそーちゃんどこ行くの?」


ときかれ、


「ほっともっと!!!」


と誇らしげに答えるが、3人とも「え?なに??」。
そーくんが何度か「ほっともっとだよー。」
と説明すると「ああ~ほっともっとね!いいな、行ってらっしゃい。」
と声をかけてくれた。

そーくんは【ほっともっと】に行くのは初めて。
ドラえもんが大好きなので期待が膨らんでいるのだが、
ただの弁当屋だと知ってがっかりしないだろうか?!
いやそれが、全くがっかりしなかった。
それどころか、最後までハイテンションで歩き通し、
到着したら、店の前のドラえもんののぼりに大感激。
よかったねえ。

買った後、
食べようとした公園のベンチがふさがっていて、
さらに奥地の公園に誘ったら、
一度「つかれた」としゃがんだだけで歩きとおした。

食べながら記念撮影し、
食べた後にいっぱい遊び、
おまけのシールを手にまた歩き、
帰ってからはメニューで遊び、
寝る前には自作のCMソングを熱唱し、
枕元にドラえもんの弁当箱(洗っておいた)を置いて寝た。
今度はドラミちゃん弁当を買いに行く夢でも見たのだろうか?

こんなに幸せな1日をくれるなんて!!!

すげーな、ホカ弁。。。






[2012/05/13 20:31 ] | そーくん | コメント(4) | トラックバック(1)
<<海にちょこっと | ホーム | 2012GW(後編)>>
コメント
「ドラえもんランチ」知らなかったー!!うちも喜ぶかも(*^_^*)早速週末にでも買いに行ってみるわ(笑)それにしても、そーくんすごい満喫したね(^^♪
[2012/05/16 12:33]| URL | makilino #- [ 編集 ]
Re: makilinoさま
わー早速コメントありがとうございます!!ホカ弁でこれだけ満喫できるなんて幸せ者です。ドラミちゃんランチもあって、おにぎりかカレーか選べるよ。大人の弁当より高い(泣)
[2012/05/16 16:19]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
ほえ~。
ドラえもんすげーなー。
・・・すげーなー・・・。
ドラえもんグッズ、何か手に入ったらかき集めておくね。
早いうちに渡せるようにしないとね~。
・・・ホント、すげーな。
私、わさびさんとお話ししたことあるよ~。
[2012/05/17 10:48]| URL | akiyon #- [ 編集 ]
Re: akiyonさま
先日、ためしに仮面ライダーを見せてみたけど興味なし。。。
ドラえもんのテンポがあってるんだよね。
[2012/05/18 18:40]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/16 23:48] |
| ホーム |

FC2Ad

