スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
高校時代
先週、高校の同窓会に行ってきた。
卒業後初。22年ぶりの再会。
企画してくれた幹事さんに心から感謝した。
同窓会がきっかけで
Facebookで再会したり、新たに知り合ったりもした。


高校といっても中高一貫の女子校なので、
私は3年間だが
ほとんどの人は6年間。
私は中学は地元なので高校だけ。最初は転校生のような感じだった。

女子集団が得意ではないのに、
かなりパワフルな女子の集まる学校。

英語が大の苦手なのに、
英語ペラペラの人が多数の帰国子女受け入れ校。

私、3年間無事に生きていけるかしら!?と正直、思った。
しかし自分で選んで受験した。
母が「面白そうだからあんたに絶対合っている。」
と猛プッシュしたからだ。

「いい学校」、、、じゃなくて、
「合っている学校」。
「面白そうな学校」。

そこまで言われちゃ行くしかない・・・と。

結局3年間、無事に生きていけた。

あの3年の何倍もの時間をそれぞれ過ごしてきたのだなーと思うと、
本当に不思議。
私はこの学校の面白さを十分に生かし切れず、
圧倒されているうちに卒業しちゃった。

でもやっぱり、影響は大きかったのかな・・・。
演劇の道に進んだのだって、元をたどれば、
高校で経験したいろんなことで火がついたのかも・・・。

また4年後が同窓会らしいけど。
私、何やってるだろう?







[2012/05/23 16:16 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(1)
<<私はタコではない | ホーム | 記念日のお花>>
コメント
おいっす。
同窓会かあ~行ってみたい気もする・・大体ああいうのは学級委員が企画したりするんだよね・・・って私だよ!えへへ(^^;)
高校生の時間てやっぱり大事だったよね。私も高校で芝居を知ったよ。同じクラスの友達がアマチュア劇団に入ってて入れてもらったの。それからです。人生って面白いね。
[2012/05/25 09:01]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
高校で影が薄かったので、同窓会は楽しみでもあり、ちょっと不安もありました。でも結構覚えててくれて、先生にも会えたし楽しかったよ。
[2012/05/25 23:08]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/24 21:19] |
| ホーム |

FC2Ad

