[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
道端のおねえさん
更新さぼっていたら、6月だ!!
ひーーー。

今日は、保育園の「親子で遊ぼう会」というのに参加。
そーくんはあまりイベントが得意ではないので、
少し憂鬱でしたが、はじめて(?)まともに楽しんで来れました。
普段、保育園でやっている、体操や遊びなど、一緒にできて楽しかったです。

その帰り道。
そーくん提案でスーパーに行くことに。

道端に並んで座るおばあさんを見て


「あ、おねえさんだ。」


とトコトコ駆け寄り「こんにちは。」とあいさつしていました。
初対面です。
そーくんはよく、初対面の人にいきなり挨拶するんだけど、
いつもはだいぶ離れた場所から無遠慮に
「あ!おばさんだ!おばさんがいるよ!」と叫ぶので、
昨日、グウさんに、


「いきなりおばさんて言うのは失礼だから、おねえさんて呼んでみな。」


と助言されたらしく・・・。
あっはっはっは。
それじゃあ、世の中みんな「おねえさん」。
みのもんたの「お嬢さん」を思い出しちゃうけど。
ま、いいんじゃない?


くすのき
↑公園でかくれんぼした時にかくれた、くすのき。




[2012/06/02 13:41 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<いつになったら・・・ | ホーム | 私はタコではない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/06/02 17:44] |
| ホーム |

FC2Ad

