心に月明かり
藤子・F・不二雄ミュージアムにやっと行ってきました。
以前はチケットを2度も無駄にしました・・・。
一度は大雪。
二度目はそーくん発熱。

久しぶりに親子3人の外出を楽しんできました。

どこでも行こう

アトラクション的なものを期待するとかなり物足りないですが、
もともと藤子さんの漫画が好きなら、
細部にわたるユーモアや、
空間から伝わるメッセージを、わかると思います。
なかなか良かったです。

館内にあるシアターで上映された、テーマ曲でたしか、

♪僕の(君の?)心に月明かり~

と歌われていました。
アン●ンマンの愛とか勇気とかより、
このぼんやりした明るさが私にとっては心和みます。

しかしなにせこの猛暑。
暑すぎるので【どこでもドア】も写真だけ取ってさっさと屋内へ。
レストランは内容の割には高すぎるのでやめました。

帰りのバスはオバQ柄でとてもかわいかった!!!
大好きなQちゃん。また読もうかな。

DSC_0167.jpg

↑降車ボタンにも毛が三本。






[2012/07/19 00:14 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ぬくもり | ホーム | ウシガエル>>
コメント
猛暑の中、お疲れ様でした!ついに行けてよかったね(^-^)v今度、【どこでもドア】の写真見せてほしいな~(笑)
[2012/07/20 14:56]| URL | makilino #- [ 編集 ]
Re: makilinoさま
わおー、コメントありがとうございます!!猛暑でしたが夏休み前なので混雑してなくてよかったです。
[2012/07/20 18:09]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad