[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
つわりだぞっ
いま妊娠8週目。
つわりがどんどんひどくなる~・・・
といっても、6割くらいは食べれてるから、
入院するほど大変な方と比べれば軽いんだろうけど、
比較の問題じゃなーーーーい。

そーくんのときも気持ち悪かったけど、つらくはなかった。
ゴロゴロして(仕事もしていたが比較的楽な事務だった。)なんとかなっていた。

今は、だるさ、吐き気、味覚障害、便秘、下痢、肩こり、などなどフルコース。
それぞれ重症ではないけど、残暑もあるし、めげてしまう。。。
ゴロゴロしてもちっとも楽にならない。
なぜか布団に寝るとのどがつまる。
だから床で寝る。でも体中痛くなる。
気がまぎれるのは仕事中くらい。でも、仕事が終わるとそのツケがどっとくる。

以下は覚書。

【おいしかったもの】
モスバーガー、塩ラーメン、梅おにぎり、サンドイッチ、バーモントカレー、トマト、
手作りみそ汁、そうめん、ランチパックのハムチーズ、職場の給食(福祉施設だから薄味)

【大好きなのにまずくなっちゃったもの】
しらす丼+天ぷらの定食!!、コーヒー、チョコ

【まずかったもの】
麦茶、スーパーのお惣菜(特に煮物)、鮭おにぎり、ごま油系、ドレッシング全般、さつまいも

【結局お腹下した】
モスバーガー、バーモントカレー

【ダメなにおい】
体臭、生ごみ、タバコ、コーヒー、焼きナス、ごま油、生鮮食品売り場、猫の餌、麦茶、黒豆茶、


先日、スーパーの煮物を食べたら、一口で放り投げたくなった。
スーパーの鮭おにぎりも同様。ちょっと甘い鮭だったからかな。
甘味が強調されてものすごく気持ち悪かった。脂汗が出た。
あーあ。楽するために惣菜で済ませたいのに、それも出来ないなんて(泣)

亡くなった母が、病気で重度の味覚障害になってから、
「全部、人工甘味料の味がするの」と嘆いていたけど、わかるわかるわかる!!
その他いろんな苦しみは母のほうが何百倍もだったろうけど、
生前に味覚に関しては「つわりに似てるのかもね。」なんて話したことがあった。
ほんと、つらかったろうね・・・。

私は期間限定だし、生みの苦しみなのだから、喜びのための苦しみなのだから。
もうちょっと頑張るぞ。
おなかのベビーも頑張って。
お空の母よ、応援してくれ~。




[2012/09/02 10:10 ] | 妊娠、出産、産後 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<フルーツ盛り | ホーム | いのちのリレー>>
コメント
つわりとはそんなに大変なんだぁぁぁぁ 
母は強し!

頑張って欲しい~
頑張る以外ないけど

少しでも、ほんの少しでも楽になるようにお祈りします!!!
[2012/09/02 20:07]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
今回はつらく感じています。。。でも、これが終わったら、反動でドカ食いするかも!!おそろしやー。
[2012/09/03 20:30]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
なんと!コーヒーがダメとは!
ブログのサブタイトルの"コーヒー好き"は削除だね。
同じコーヒーラバーずとしては、早く戻って美味しいコーヒーを一緒に飲みたいわ。
[2012/09/08 21:03]| URL | mapletype #- [ 編集 ]
Re: mapletypeさま
そうなんです~。そーくんの時も、コーヒーは匂いだけでダメでした。スタバの前は遠回りしていました。早く元に戻って一緒に飲みたいです。
[2012/09/08 21:50]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

