スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夢で逢いました
母が亡くなってから1週間後に妊娠がわかり、
その後はつわりと猛暑にのた打ち回っていたこの夏。
悲しんでいる暇がなかった。
この妊娠・・・母の仕業なのだろうか?!

そんな中、
夢で何度か母に会った。

私は夢見が悪くていつもろくなことがないのだが、
今回はまるっきり何も起こらず平和な感じ。
夢の中でも普通に暮らしていたのって初めてだ。
きっと母が私にくれたものが、
毎日の「普通の暮らし」であり「普通の幸せ」だったからなのだと思う。

一方私は、家族にそんな幸せを作ってあげられるのかな。。。
どうにも自信がない。
ま、たぶん、誰でも自信があってやることじゃないんだろうけど。
そーくんには、しょっちゅうどなったり、せかせたり、
幸せどころか恐怖の象徴じゃないだろうか?!

でも、叱った日には夜泣きもしないし、翌日はケロッとしている。
わたしがどなると、負けずに怒鳴り返してくるので、
それで事が済んでいるらしい。

今朝早く。

横で寝ているそーくんがうなりだした。
やがて、


「ぐふっ・・・ぐふふふふふふ・・・あははは!!」


と笑いだし、しばらくの間「ぐふぐふあははは」と
楽しそうに寝ながら笑い転げていた。
一応、幸せなのね~。



DSC_0203.jpg
↑ベビーさんの大きさはたぶん今、このくらい。







[2012/09/29 09:11 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今月の予定 | ホーム | もう、泣かない>>
コメント
グッと胸にくる記事です。
ナオさんのお母さんから見れば「普通の暮らし」と「普通の幸せ」の象徴がナオちゃんだったと思うし、ナオさんも、旦那さんや我が子を見て、そう感じるんでしょうねー。

とは言ってみたものの、母が健在である僕には、ナオさんの深い想いには届かない。。。
[2012/09/29 16:43]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
そうかなー・・・ありがとうね。
母との最期の会話は、「あらなおちゃん、ステキなの着てるじゃない。」「これ、お母さんが買ってくれたんだよ。」「そうだっけ?」でした。なんかこれも普通~。
[2012/09/29 17:31]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

