スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
七五三
昨日、七五三でした。

そーくんは風邪ひきのくせに妙にテンション高く、
大丈夫か?!
と思ったら案の定、
着付けが始まったら急にクネクネデレデレしだし、
撮影時にはチョー不機嫌。
スタジオ助手の人なんか明らかにイヤそうな顔してて、散々苦労しました。
泣き出しそうなのをどうにか神社の入り口まで連れて行き、お参り。
短時間だったけど本人にはひたすら苦痛だったようです。
服に着替えた後はとても生き生きしていました。


そういえば私も7才の時。
着物が苦痛だったし、メイクも嫌だったし、
その上にメガネをかけさせられ、
タオルをまかれての食事もほんとにつらかったのを思い出した!
更に、父が写真を、
顔が何重にもうつる変なレンズ(?)で撮って、
幽霊みたいですごく怖くて、2度と見たくないと思ったのを思い出した!
あの写真どこいったのか・・・。


それ以前の3才の時。
私は自分が「男の子」だと固く信じていたので、
泣き叫んでワンピースを拒否し、七五三ができなかったのを思い出した!
泣いたの自分で覚えてるもん・・・。


ああ、七五三てろくなことがない。
私も疲れて久々に夜はオエオエしちゃって。


でも、昨日お祝いに駆けつけてくださった皆様ありがとうございました。
いろいろあってもステキな思い出になりました。
きっとこのおかげで息子は元気に育つことでしょう。
めでたしめでたし。


しちごさん






[2012/10/25 10:30 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おばあさん猫 | ホーム | ドジっ!>>
コメント
No title
そーくんかっちょいい~(^0^)
チビの機嫌て大変だよね(^^;)
[2012/10/26 14:38]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
ありがとう!
親の自己満足に付き合ってもらった・・・て感じ(>_<)
[2012/10/27 08:03]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

