スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつものような朝
あまりにも悲しくて、

昨日は少し熱もあったし、
泣いていたから頭が痛いし、
どうやって仕事をさぼろうかと、
夜のあいだずっとずっと考えていたけれど、
朝が来ると飛び起きてシャワーを浴びて家を出た。

なんてえらい!
なんてえらいんだ私は!!
自画自賛しながら職場へ向かった、いつものような朝。

うちの猫・ごまが行方不明になって今日で4日目。
あの時、夕食はぶりだった。

病気でほとんど食べれないけれど、
いつものようにグウさんの横に、妻のような顔で座っていて、
一生懸命ひとくち食べてくれた。

その少しあと。
まるで手品のように消えてしまった。

もう高い所に乗ったりできない弱った体のはずなのに、
家じゅう探しても、
外の草むらを探しても、
近所に手紙を出しても、手掛かりは何一つない。

まだ動けるうちに
もう戻ってこない長い長い散歩に出たのかな。
そのまま神様のもとへ行ってしまったのかな。
もしも、もう一度会えたら、


「ありがとう」


と、伝えたいのに。




[2012/11/15 13:35 ] | ネコ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ツキを呼ぶ猫 | ホーム | はじめての手紙>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/15 20:54]| | # [ 編集 ]
No title
「ねこは自分の命が果てる時は、人に見られないように去っていく」とよく言われます。
ただ、愛着のある飼いねこの場合は「今までありがとう」の言葉はかけたいですよね。
もう体力のない、ごまちゃんのことですから、そう遠くには行っていないと思われます。
「灯台下暗し」という言葉があるように、家のどこかにいる可能性もわずかにはあるかもしれません。
もう命はないという覚悟のもと、探すか否か、難しい判断だと思います。
探すのを断念するのならば「ごまちゃんなりのお別れの仕方」だったのだと、解釈できればよいのですが・・・。
ごまちゃんは愛情をたっぷり注がれながら飼われて、みなさんに感謝の念でいっぱいであることは間違いありません。
幸せなねこだったことも間違いないありません。
今は悲しい気持ちでいっぱいでしょうが、うまく心の整理ができることを祈っております。。。
[2012/11/16 05:54]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカン様
コメントありがとうございます~。
探す時間は限られているので、
休みの日に出来る限りのことをしたし、
見つからなくてその晩泣いたので、いくらか吹っ切れました。
ごまらしいさっぱりしたお別れでした。つくづく、いい猫だなと思います。
でもしばらくは、エサとトイレとお水は欠かさずにいます。
[2012/11/16 18:04]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

