スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これもやばい
なにが今やばいかというと、
塩分

甘いものは我慢できるけど、
塩分は欲しくてたまらなーい。

先日母親学級で、食生活について、いろいろ言われたけど、
無視するところは無視しよっ。(すみません。。。)

たとえば、間食について。
「間食はやめてください」とはっきり言われました。
どうしてもとるなら「果物だけ」だって。
わたしはもともと間食なしでは生活できません。
特に職場の給食はあっさりだし、空腹では力が出ません。
午後4時ごろ何か口にしないと、体が震えてきます。
だからそんなの無理です!!

動かない生活ならまだしも
普通に体動かす仕事をして、その後何も食べずに、
保育園お迎え、ダッシュで帰宅、夕食作り・・・なーんてやったら、
早々に倒れます。
私の毎日10分だけのささやかな楽しみを奪わないでください。

しかし、塩分。
これはおっしゃるとおり、意識して減らさなきゃなー。
しょっぱいの好きなんだもん。

うちの塩を半分【やさしお】に変えたけど、
やっぱり、作るのが面倒でお惣菜に手を出す機会が増えたし、
休日は外食しちゃうし。
天ぷら好きだし、ラーメン好きだし。

ま。。。こうやって自覚しながらがんばろ。



[2012/11/25 09:35 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ビーフシチュー | ホーム | やばい>>
コメント
思わず吹いた(笑

塩分を制限するって精神的にやばい。取りすぎたらアカンってことは分かってはいるけど…
[2012/11/26 22:29]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
塩分ひかえると精神的にやばくなるよね、ほんと。。。でも私、お酒飲まないのに、なんで居酒屋メニュー的なのが好きなんだろ?
[2012/11/27 14:18]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

