スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
4月になったら
4月になったら、
そーくんはいわゆる【おにいちゃん】になる予定だ。
そんなこたーわかっている。
でも、彼にとって
たまにしか会わない、誰だかよくわからない人からいきなり、


「お兄ちゃんになるんだからしっかりしようね。」


と言われるのはどうなのかな・・・。
私だったら絶対に反発してひねくれる。
こういうのは、余計なお世話だと思う。
どうしても言葉をかけたければ、
「楽しみだね。」だけで、いーんじゃないの?!

それはさておき、

4月になったら、きっと彼も赤ちゃん返りをし、
赤ちゃんは2人になるのだろうと覚悟している。
何せいまだに、寝るときはタオルを握ってちゅっちゅく指しゃぶり。
でもそれで落ち着くのなら、それでいいと思っている。
「保育園ではちゅっちゅ(指しゃぶり)しないよ。」と本人も自覚しているんだから。

私のお腹がだいぶ出てきて、

「ここに赤ちゃんがいるんだよ。」とか
「今、起きてバタバタしてるよ。」など
教えてはいたが、しばらくは反応しなかったそーくん。
この話は気乗りしないのかな?と思っていた。

ところが最近、急展開した。
なんと、


「おれのお腹にも赤ちゃんがいるよ。」


と、もともとポンポコリンなお腹をなでて見せてくれたのだ。
しかも「今起きてバタバタしてるの」だの、いま何センチだの、具体的。
そして、


「よんがつになったら、おへそが開いてでてくるの。」


だって。
うおー。イメージは新幹線の先頭車両か?!
口が開いて連結部品が出てくるあれ・・・。
私のお腹は「お母さんの赤ちゃん」。自分のは「俺の赤ちゃん」と認識。
どうやら両方楽しみにしてくれているらしい。
「俺の赤ちゃん」にはもう名前がついていて、男女とも電車の名前。時々双子になる。
どこまで大家族なんだー!!

先日、風邪をひいて小児科に行き、お腹を触診されたら


「あ、そこには(俺の)赤ちゃんが・・・」


と、さりげなくかばっていた。ぎゃはははは。
面白いから否定はせず、このままかわいがってもらおう。
なんたって【お兄ちゃん】じゃなくて【おかあさん】になるんだもんな!!
それもステキじゃないか。
4月になったらお互い頑張ろうね。






[2012/12/12 23:53 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<なんだったんだ週間 | ホーム | ダウンのコート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

