[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
名古屋近くの旅 ①
産前に旅行がしたくて、寒いけどこの時期に行ってきました。
旅行パンフレットで見てひとめぼれした、
三重県の【なばなの里】のイルミネーションを目指して。
一泊でもよかったんだけど、妊婦だから、のんびりペースに。名古屋一泊をおまけ。

◆1日目
関東大雪の降り始めに出発。やすみやすみ、名古屋に着き、こっちは雨。
あおなみ線に乗り換え30分の【リニア鉄道館】へ。
ここはJR東海の鉄道博物館。
100系
新幹線がずらり並んで大迫力。
ジオラマもすごいらしいけど並んでいたのでやめた。
私はお腹がかっちかちなので、ベンチでぼけー~。あとはグウさんにお任せ。そーくんは大満足。
お年玉で自分のおもちゃも買えたしね。

夜はホテル裏の、味噌煮込みうどんの有名店へ。
でも、なんだか、味も量も固さもいまいちでがっかり・・・。


◆2日目
近くの喫茶店の名古屋モーニングに行こうとしたら、
そーくんが大興奮で、猛ダッシュ。
全くいうこときかず追いつけず、怒り爆発。そうこうしているうちに、お店を通り過ぎ、
栄の2番目の目当ての店は閉店。うろうろしてやっと他の店に着いたら5分差でモーニング終了。
名古屋には縁がないのか?!

途方に暮れて、セントラルパークに着いた。
テレビ塔前のオアシス21という施設。
ここが思いのほか面白かった。
空に池が浮かんでいるような作りで、その周りをぐるっと散歩できる。
オアシス21

下からは、水越しに空が見える。
顔もぐんにゃり。
ぐにゃり

1階にはトミカショップがあり、そーくん憧れの立体パーキングも遊び放題。
そのあと名古屋グルメのリベンジ!!味噌カツを食べた。おいしかった~。
近鉄に乗り、桑名へ移動。
バスで長島温泉へ。
【ナガシマリゾート】というところに、遊園地、温泉、アウトレット、がある。すべて巨大。
そこのオフィシャルホテルに宿泊。
送迎バスで同系列の【なばなの里】へ。
日本最大級のイルミネーションを堪能。

光のトンネル

しかしまあ、予想はしていたけど寒かった。。。
続きはまた。



 
[2013/01/17 21:30 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<名古屋近くの旅 ② | ホーム | ペースダウン>>
コメント
読んでるだけで、こちらも楽しくなっちゃう。イルミネーション凄いねぇ。

寒い日続いてるので体調には気を付けてね!
[2013/01/19 20:55]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
イルミネーション、すごかったよ。メイン会場のはうまく写真が撮れなかったけど、いろんな人がYoutubeにUPしているよ。でもねえ・・・冷え過ぎた。旅のオチが次の記事なんだけど、情けない(*_*)
[2013/01/21 15:04]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

