[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
空気ネコ
ごまちゃんはとっくに天国に着いたのだろうけど、
なにせ、突然消えてしまったものだから実感がわかず。
家出してからは今も
日本中を旅しているんじゃないか?
などと思ってしまう。

海辺をながめ、
木陰で昼寝し、
温泉地を歩き、
たまに旅館で働いたり、
こっそり電車に乗ったり、
公衆電話で営業してぐうさんの仕事をとりつけたり。

・・・ってネコがそんなことするかいっ!!

でも空気のようになった今は自由の身なのだから、
きっと何でも好きなことができるだろう。

いやほんと、ごまが家出した途端、
ピアノの修理だの、買い換えだのと、普段まとめては来ない依頼が次々来たので、


「ごまが営業したな・・・」


とグウさんと噂している。

そうかと思えば、
家の中でも気配を感じる。
おかずが魚だと、となりに座っている気がする。
そんな時は頭をなでて、血合いのところをわけてやる。

そしてたまに、
私にも乗り移る。
その時は逆らわずにネコになる。
ニャーといったり、すりすりしたり。
グウさんに怖がられる。
仕方ないじゃん。


空気でいいから、いつでも膝に戻っておいで。


ごまは元気なときに、
そーくんを怖がり避けていた。
だからそーくんもごまにはほぼ関心がなかった。
家族なのに残念だなと思っていたのだが。

ある日そーくんが言った。


「おかあさんはごまちゃんが、大好きなんだよね。」


「うんそうだよ。」


「大丈夫だよ。ごまちゃんはちゃんとお腹に入っているから。よんがつになったら五人だね。」


4月になったら赤ちゃんとごまが出てきて、五人家族になるね・・・。
と、いってくれたのだ。

じ~~~ん( ;∀;)

いま、そーくんが最も、ごまの名をくちにする。
家族だもんね。
家族ってそういうものだね。






↑まだ妊娠前に描いてくれた家族の絵。3人とごま。




[2013/01/25 16:47 ] | ネコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<宅配から | ホーム | 名古屋近くの旅 ②>>
コメント
スナオコさんの優しさ滲み出た記事です。
ちょっぴり切ないけど。

今日は気温も高いので、お膝の上にくるかもね。 

そーくんも優しいね。

僕もじーんときたよー。
[2013/01/30 12:10]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
いつも読んでくれてありがとうね。
この前、美味しい干物をいただいた時、やっぱり隣にごまが座っている気がしたので分けてあげました。
[2013/01/30 12:38]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

