【妊娠9ヶ月】
今までの医院の健診はおわり。
分娩する大きな病院で健診がはじまりった。
まもなく34週。いよいよだな!!という感じ。

なぜだか、健診前の晩に、すごくお腹が張っていたので、


「このまま入院してください。」


てなことになったらどうしよう・・・と考えちゃってろくに寝られず。
でも実際は便秘で張ってたみたいで、
医師からは、「あ、何にも問題ないですねー。はい、問題ないですよー。大きめですねー。」
とのことでひとまずホッとした。

病院のエコーのほうがきれいにうつって赤ちゃんの顔もばっちり見えた。かわいい~(*^。^*)

今まで健診で見てくれた4人の医師にそれぞれ、性別を聞いてみた。

1人目 「なんにもついてないね。」
2人目 「女の子だよ。」
3人目 「今、見えづらいけど、おそらく、女の子かな。」
4人目 「女の子ですね。はいこれ(証拠写真)」


もう、ここまで言われちゃあ女の子でしょう!!


でも大どんでん返しはあるのかな?
帰ってからそーくんに話してみた。


「赤ちゃんは女の子なんだって。どんな名前がいいかなー。」


一応、名前を考えてはいるが、
そーくんの付けたのがとんでもなく素晴らしかったら採用してみようかしら。
以前は新幹線からとって、女の子はのぞみちゃん、こだまちゃんとか言ってたけど。


1作目。


「えーと・・・ゴーゴー◎●×△※◆ちゃん!!」


ゴーゴーって元気な感じがいいかもね(^_^;)
発音が難しすぎて表記できません。


2作目。


「んーと・・・そーだえびぃちゃん!!」


えび?ソーダの海老?なんんんじゃそりゃっ。
ちょっとかわいくなったけど、残念ながら不採用。
しかしお腹が楽しそうにぐにょにょ~と動いた。
え、この名前がよかったの?
斬新だねえ。


DSCF0437.jpg
↑新生児の時のそーくん。でかい。2人目も大きいらしい。


[2013/02/27 10:44 ] | 妊娠、出産、産後 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<祝・5才!! | ホーム | 三角食べ>>
コメント
赤ちゃんのそーくん、カワイイっ(*^^*)そして超美肌ね(笑)あっという間に大きくなっちゃって、なんか懐かしいよね。やっぱり赤ちゃんは天使だな~。

そーくんのお名前候補にお腹の中で赤ちゃんもハラハラ、ドキドキだね!
[2013/02/28 13:30]| URL | makilino #- [ 編集 ]
Re: makilinoさま
この写真、新生児じゃなくて、1か月の時だったかも・・・。
昨日もお腹に向かって「ゴーちゃん!!」と呼びかけていました。彼の中で「ゴーちゃん」はかっこいい、「えびぃちゃん」はかわいい名前らしいです。たしか前から時々、うちのインターホンに向かって「えびぃです」って名のってた。なんなんだその名前は!!
[2013/02/28 23:21]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad