スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ごちそうさま








昼のTVで食べ物をおいしそうに撮るコツをやっていたので、試してみた3枚。
スマホのカメラだし、使いこなせてないし、
本当は自然光を入れなきゃいけないし。
んん~。
でも以前よりはましかな?立派なカメラが欲しいな。

パンはママ友さんからいただいたもの。

餃子は家族合作。
グウさんがきれいに焼いてくれたもの。

パスタはグウさん作。
添えてるキッシュは義姉さんからいただいたもの。

はあ~どれも美味しかった!!
幸せです。ごちそうさまでした。

そして、私の手料理写真は、あーりませーん。

最近とことん手抜きです。
どうも自分のは恥ずかしいし、美しくないんで( ̄∇ ̄*)ゞ



[2013/03/21 22:20 ] | 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<アクティブに!! | ホーム | ブルーとピンク>>
コメント
おいしそ~!

「食べ物をおいしそうに撮るコツ」、私にも教えてください!!
私もいつもスマホのカメラで撮っているんだけど、イマイチ
思っているようには撮れなくて・・・。
最近ママでも一眼レフカメラを使っている人が増えて、実は興味ありです。

それにしても、旦那様のお料理、素晴らしいわ!!
自分でパスタを作れる人、尊敬です~
[2013/03/22 14:19]| URL | makilino #- [ 編集 ]
makilinoさま
全体の2/3ぐらいをうつすこと。はみ出した部分を想像させるんだって。あとは自然光を横から(だったかな?)当てること。
あと、「子供を天使みたいに撮るコツ」は、
屋外で、逆光の位置に立たせて、正面からわざとフラッシュを当てると輪郭が光るんだって!!
晴れた日にやってみてね。
私もおいしいパスタ作れる人、尊敬します。(自分じゃできない)
[2013/03/22 16:08]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
No title
撮影のコツ、教えてくれてありがとー!!!
試してみるねi-236
[2013/03/22 23:27]| URL | makilino #- [ 編集 ]
Re: makilinoさま
写真見せてね!!
[2013/03/23 23:46]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

