スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オセロ
芸人のオセロさんは、なんだか大変なことになっちゃいましたね・・・。
人を楽しませる仕事のはずが、あれだけすれ違っちゃうともう、再結成、無理でしょう。
早く白黒つけて、ピンで頑張りましょ。

でも今回、この話題じゃなく、

昨日、オセロ(・・・のばったもん)を買ってきました。
あ、買ったんじゃなくて、ヤマダポイントで入手しました。
そして、そーくんとやってみました。
ルールを教えると意外と集中してくれて最後まで楽しめました。
へー、やっぱり、5才になると違うなー。
ま、いきなり「負け」じゃやる気無くしそうなので、僅差で勝たせてあげましたが。

終わった後は、オセロの駒を園児と先生に見立てて、
ひとりで延々と「幼稚園ごっこ」をしていました。
自分は保育園児だけど、これは幼稚園なんだって。
やっぱりクレヨンしんちゃんの影響?!

昨日は年度末。

私は出産に白黒つけたくて、この週末、落ち着かず、
ブルーになったり、楽しくなったり。超・不安定。
しかも寒いのに外を歩きまくり、その冷えからか、極度に頻尿になり、
これはもしかしておしっこと区別の付きにくい

「ちょろちょろ破水」
では?!

と焦って、そうするとますます、トイレ回数が増え、
お通じも悪くなり、お通じ悪いと一人の時はブルーになりめそめそ・・・の繰り返し。

なにやってんだー。

経産婦だからって、出産は余裕なんてことはありません。
初産とは質の違うところでいろいろ心配。5年ぶりだし、年だし。
知識が増えると不安も増える・・・今はそんな状態。

ブルーの原因はやはり、母のいないさびしさも大いにあるなあ。
用事が無くても、自分が具合悪くても、まめに連絡くれて気にかけてくれたのは、母だけだもん。
って私が一番赤ちゃんだわね、あっはっは。
亡くなった直後につわりだったから、しみじみ悲しむ暇がなかったので、
いまさら疲れるとその波がやってきます。仕方ないね。こればっかりは。
波が来たらとりあえず乗っかって、やがて波は去っていくでしょー。ザザ~・・・

それに今は、

ママ友さんと保育園の子供たち・・・という偉大な味方もいるのだ!!

ママさんたちには本当に励まされます。
今後も愚っ痴愚痴かもしれませんが、ほどほど流しつつお付き合いくださいね。

保育園の子供たちは、一緒に立つと目の前に私のでっかいお腹、なので
それぞれの反応が面白すぎます^_^

とりあえず、めくろうとしたり、
事実に戸惑った末「たぬき」呼ばわりとか、
わかっちゃいるけど「食べすぎだろ」と言ってみたり、
さすがに年長さん女子はお姉さん目線で楽しみにしてくれたり、、、

ま、もう少しで決着がつくのは間違いないので。
今日はのんびりします。







[2013/04/01 13:06 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ついに年長 | ホーム | 保育園不足>>
コメント
オセロ!!
こんにちは。

息子さんとオセロ!いいですね~

わたしはこの週末、息子とトランプの神経衰弱をしましたが
手かげんの必要もなく、惨敗しました・・・・・e-268

もうすぐご出産とのこと、

私も去年、二人目なのに心身ともに余裕がなかった
のを思い出しました。

(その前に流産もし、妊娠中は静脈瘤や坐骨神経痛に
悩まされ、息子もいるし、一人目よりも色々大変だったカモ!?

産む直前も「まだか~!?」とホント白黒つけたかったし・・・

でも、息子もいてくれたし、いいお産でした)


息子さんや、子どもたちの反応、面白いですよね♪

赤ちゃん生まれてからもきっと色々なことを
感じてくれるのでしょうね、カワイイです☆

ナオさん、大変な中、こちらのドタバタ(フラフラ?)なブログにも
あたたかい言葉をかけてくださり
ありがとうございます・・・!

お産まで、出来る限り、ゆっくりのんびりお過ごしください~☆

[2013/04/01 16:03]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: TONさま
わあ~、いらっしゃいませ(^o^)コメントありがとうございます。
保育園は春休みがないので、今は楽させてもらってますよー。
2人の育児、未知の世界です。
赤ちゃん返り、覚悟はしているけどドキドキです。いろいろ教えてくださいねっ。


[2013/04/01 17:46]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

