オレの未来
進級をお祝いした後、そーくんリクエストでおでんを食べた。
でも、彼はおでん、あまり好きじゃない。
案の定あまり食べず、ごま昆布(佃煮)を乗せたごはんを、黙々と食べていた。
大好きなごま昆布ばかり食べちゃって、ごはんが残る。

「ちゃんと昆布まぜな。」とか、
「ほんとに昆布好きだね。」とか、
「この、おリボンなーに?」「これは昆布(おでんの)なんだよ。」など、

会話の中身が昆布だらけ。

やがて彼はお箸を置いて、言った。


「・・・おかあさん。オレ、大きくなったら、」


(・・・なったら?)


「こんぶになる!」



ヽ(´∀`。)ノヽ(´∀`。)ノ
ドヒャーーーーーーー!!!
ヽ(´∀`。)ノヽ(´∀`。)ノヽ(´∀`。)ノ



・・・そうか。

立派な昆布になれよ!!

DSC_0355.jpg



[2013/04/04 11:02 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<産まれました | ホーム | ついに年長>>
コメント
No title
かわいい♪超かわいい(^0^)
うちもしゃべってくれないかなあ~早くそういう会話したいわ~
[2013/04/04 14:46]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
いま、いっぱい言葉をためてるんだろうから、これからが楽しみだね!!
うちは逆に、段々口きいてくれなくなるかも・・・ううう。
[2013/04/04 20:03]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad