スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
余裕ではないのよ
つい、漫画公開したりして、


「余裕ね~。」


と思われがちですが、2人育児・・・当然、余裕というわけではないです。
私、追いつめられると、ハイで活動的になり、
本当に余裕があるときは、なんにもしません。

この週末、グウさんお仕事、雨だし寒いし、
二人同時に泣きつかれ、私も泣いちゃって、グウさんも倒れる寸前。
家族で頑張りました。

いまは、

保育園の送迎をグウさんがやってくれてるから
そのぶん、ちょっと楽・・・なだけ。

ほかにも、

あいかわらず母乳過多でミルクなしなので、ちょっと楽。
りんりんはよく飲んで寝てくれるから、ちょっと楽。
男子より声が小さく切り替え上手なので、ちょっと楽。
ご飯が手抜きなので、ちょっと楽。
掃除機はコードレスにしたので、ちょっと楽。
自分の髪の毛ショートにしておいたから、ちょっと楽。
これから【産後ヘルパー】利用できそうなので、ちょっと気が楽。
漫画描いて読んでもらって、もうちょっと気が楽。

てわけで、


「ちょっと楽」 積み重ねれば 「だいぶ楽」


をモットーに暮らしております。

少しでも楽しておかないと、今後の体調がやばい。
もうすでに腰が痛いし、傷がなかなか治らないし。
母乳過多のために、なにもせずとも毎日痩せていく・・・。

お金や名誉、も必要かもしれないけど
まずは、なにをおいても、健康だよな

と、至極当たり前のことをかみしめる、今日この頃です。








[2013/04/22 10:18 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<その⑥ | ホーム | その⑤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

