スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お兄ちゃんの道
そーくんには、
お兄ちゃんの心得なんぞ、ひとつも言わなかったし、
お兄ちゃんらしさなんぞ、彼に全く欠けらも期待していなかった。
むしろ当然「赤ちゃん返り」するものだと思っていた。

保育園はさぼりまくり、
退院後の私は敬遠され、
赤ちゃんの邪魔はしまくり、
おttpいは飲みまくり、


てな、悪い想像ばかりして、でも「仕方ない」と勝手に割り切っていた。
何年もかけてゆっくり「お兄ちゃん」になってくれればいいや・・・。と。

ところがなんとびっくり\(◎o◎)/!



「おれは強くてやさしいお兄ちゃんになる。」



と、本人が宣言!!
赤ちゃんどころか、突然、かっこよい幼児に大変身してしまった。

病院のロビーでそーくんに再会した時、
いじけて避けられちゃうかと思いきや、
「おかあさーん!!」と笑顔全開で飛び込んできてくれ、
私も産後すぐなのに抱っこして1回転。
腰砕けそうだったけど、むちゃくちゃ感動した。

今は家では余計な手出しをしない。

そーくんの中では赤ちゃんの設定が1才近いイメージらしい。
一緒に遊びたいが、あやしてみても未だ反応が無いので、
どうしていいのかわからないらしい。


でもそれでいいんだよ!


「りんりんは、そーくんのこと大好きだよ。
 喜んでいるけどまだうまく笑えないの。
 6月ごろから笑うようになるから、遊んでね。楽しみだね。」

と教えておいた。

わざとおttpいをすすめると、
「年長さんだからオレはいらない。」ときっぱり断られた。
(・・・あ、でも、お風呂で二人きりの時は恥ずかしそうにくわえます)
自分の宝物のプラレールやタオルを妹に貸してあげるし、
保育園を休みたいとは絶対に言わない。
先日は疲労度合いを見て、私から「休んでいいよ」と言ってあげた。

赤ちゃんにはならないが、終始、注目してほしくてテンション高め。
いつも歌い踊ってうるさいことこの上ないが、
ほんとにかっこいい!!かっこいいよ、そーくん!!
果たしてこの男前ぶり・・・いつまでつづくか?!

そうくん ①

 最近彼が描きはじめたオリジナルキャラ。
  自動販売機くんと、お友達のドアくん。



[2013/04/24 14:20 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<その⑧ | ホーム | その⑦>>
コメント
すごいねー!!
そーくん、素敵なお兄ちゃんしているみたいで本当によかったね!!記事を読んでいて、こちらまで幸せな気分にさせてもらいましたp(^-^)q

母としては、産後のつらい時期に上の子が赤ちゃんのことを受け入れてくれて、色々な面で協力的なのは精神的にすごく励まされるし、本当に有り難いよね!私もそういう瞬間はとても幸せな気分になります(*^^*)

そーくん、キラキラしてる~(>_<)☆☆
そしてナオさんも素敵ママですっ(>_<)☆☆
[2013/04/24 15:04]| URL | makilino #- [ 編集 ]
Re: すごいねー!!
ありがとうございます。いつも、makilinoさんはじめ、ママ友さんに話を聞いてもらったり読んでもらったりがとても励みになっています。
一時期、屈折した仲だった私とそーくん、今、かなりラブラブです。
いったいどこでお兄ちゃんに目覚めたのか不明ですが・・・保育園とクレヨンしんちゃんの影響はかなり大きいのでは?!
[2013/04/24 20:59]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

