スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
産後のお悩み
タイトルほど悩んでるわけでもないです。
基本は、娘を産んで、とてもとても幸せです。

でもまー、あれだけ大きいのを、
体の中で育て、尚且つ出すわけですから、
体の不調はあって当たり前。

2人目以降はどこのうちもたぶん、
「床上げまではお母さんもゆっくり」・・・なんて不可能ですよね(~_~;)

予想していたマタニティーブルーは、1回短時間のみ。
風邪もまだひかず、
寝不足も免疫があるし、(←1人目育児と劇団経験による)
家事も極力手抜き。

しかし!!


脱肛


になりました。

これ、読んで字のごとくです。
解説は恥ずかしいので書けません。各自お調べください。こんな話ですみません。
そーくんのときもなりました。予備知識ゼロだったのでかなりびっくりしました。
骨盤のゆがみとか疲れとかより、このお悩みをクチに出せないだけで、
実はかなりいる、と思います。
しかし私はあえて書きますよっ。
なんせ、内臓ぎっちぎち状態なうえに、産むときにあれだけいきむんだから、
飛び出ちゃっても不思議はないでしょう。。。
私の場合、お通じが不自由なくらいで、痛くはないし、
押し込めば(笑)自然に治る・・・かなあ。
でも放置してひどい「ちにてんてん」の炎症起こして、座れなくなっちゃう人もいるらしいです。
私も早く何とかしなきゃ。
あ、書いた割にはなにも有益な情報無くてですみません。
うちは幸い、グウさんが、このての話には抵抗がないので助かります。

いやほんと、裂傷やらなんやら、出産の痛みは美しくはないですよ。
帝王切開だって、きっと、産後かなりつらいはず。
一番安静にすべき時に、寝不足で一番過酷なんだもんねえ。

でもこれら【名誉の負傷】なのかな~。

これよりもっと悩んでいるのは、右腕の痛み。
昔、筋肉か神経を痛めた部分がしびれだして、夜中の授乳で冷やしてさらに悪化。
娘の首が座るまでは、だましだまし、頑張るしかないです。



[2013/05/02 13:39 ] | 妊娠、出産、産後 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<その⑩ | ホーム | 家族写真>>
コメント
そうそう(><)
そうまがまだ産まれたての頃、ご近所さんに「まだ寝返りうたないし、動かないし、しゃべらないから楽だよ~。これが成長してくると動き回って、しゃべってうるさいから、今が一番楽だよ。」って言われて、寝不足と体調の悪さで、そんな事言ったって~(><)って思ってた。確かにチビは動かないけど、その頃お母さんの体調は最悪なんだよね。私、脱肛?は無かったけど、高熱だった。今は今で、あの時のご近所さんの気持ちがわかる。・・・つまり・・・子育てって、楽な時ないね~(><)。姉が「これがね~高校生になっても親は心配なんよ。「親」になったらずっと大変だわ」って言ってた。でも幸せもいっぱい感じるって。だから頑張れるって。・・でもやっぱり大変だよね(><)いっぱい話聞くし、なんでも言ってくれ(^^)それしか私には出来んのじゃ。
[2013/05/02 14:47]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: そうそう(><)
ありがとうね。高熱のがもっとつらいよね・・・。
わたしはまだ元気だよ!!これから、梅雨とか、一家でガタガタになるのが恐ろしい~。
[2013/05/02 16:26]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

