[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【街のあかり】
久しぶりに、アキ カウリスマキの作品を観ました。

街のあかり [DVD]街のあかり [DVD]
(2007/12/21)
ヤンネ・フーティアイネン.マリア・ヤンヴェンヘルミ.イルッカ・コイヴラ

商品詳細を見る


私はこの監督、大好きなんです。
でもとくにおすすめはしません。
好きな人はとっくに好きだろうと思います。

かっこいい俳優も、ドラマチックな場面も、わくわくする展開も、
なあーーーーーんにもありません。
表情すらない、さえない俳優たち、記号のような場面展開、
ひたすら無駄がなく、地味に淡々と、敗者に成り下がっていくストーリー。

なのに何故かはまってしまう。

これもラストシーン、体温が伝わってきてステキでした。
でも私が一番好きな【浮き雲】ほどには、心に残らなかったけど。
最新作が見たいな。


[2013/05/04 18:41 ] | 映画、本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【娘 1ヶ月】 | ホーム | その⑩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

