スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【娘 1ヶ月】
明日で娘1ヶ月。早いもんです。
りんりんは、すくすくずっしり、順調に大きくなっています。
そーくんの時は1ヶ月まで自宅軟禁状態?!だったけど、
今回はそういうわけにもいかず、早いうちから抱っこひもで保育園お迎えデビュー。
そのせいかくしゃみ鼻水が止まりません。ごめんね。

でも健康です。
生まれた直後から、母乳を飲むのがとても上手で、
よく飲みよく寝る親孝行な娘です。

泣いても抱っこですぐにケロッとして「ちょうだい!!」と口をあけます。
泣き声も、女の子はやさしいな~。
泣いているより呼んでるって感じ。
そーくんはパワフルでした。
本人が興奮しすぎて、そもそもなんで泣いていたか忘れてる感じだったもん。
かわいかったけど、40の私にはもう対処できない。
女の子でよかった・・・。

あと、びっくりするほど微笑みます。新生児微笑というやつ。
満足すればニコッとか二ヤッとかして、こちらもニヤニヤ~。
ぷくぷくほっぺにおちょぼ口でちょーーーかわいい(*^。^*)
まだ本当の笑いではないらしいけれど、見ているだけで疲れが飛びます。
また、突然「ハッハッハ」とお腹はじいて笑っていたり、
ものすごくクチを尖がらせてため息をついたり、
表情が豊富でとてもかわいいのです。

ミスター長嶋の若いころのスピーチがTVで流れたら爆笑していました。
「永久に不滅です」のあれ。なぜおかしい・・・?!


先日、ミルクをあげてみました。
哺乳瓶、ビーンスタークなら飲み、ピジョンのは頑として飲まず。
へえ、形で好みがあるのねえ。
でも飲めてよかった。

母乳が足りているのになんでわざわざ?!と思うかもしれません。
出産した病院にばれたら、叱られるかも・・・。
まるで「母乳育児道場」だったもんねあそこは。

私は母乳は足りるどころか余って搾るほど出ます。
でも母乳しか飲まない子だと、誰にも預けられないからです。

自分が体調崩しても寝れないし、一人で遠出も出来ない。
そうはならないように気をつけているけれど、気持ちの問題です。
いつでも代わってもらえるんだと思うと、格段に、気が楽。
グウさんも、休みたいときには代わるよと言ってくれて
とてもありがたいです。

マンションの掃除のおばさん(おばあさん)が


「女の子は最初は楽だけど、あとが大変よ~。ライバルだからね。」


と、不吉な予言をしていますが・・・。
いやいやいやいや、
当分は、楽でニコニコかわい子ちゃんを満喫するわよっ。

ひも






[2013/05/06 15:59 ] | りんたん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<続・産後のお悩み | ホーム | 【街のあかり】>>
コメント
か、かわぃぃ~
ヤバイね~。めろめろ(笑)
ここに来て私も出産の可能性が出て来たゎ~。
衝撃的人生真っ只中、
その内報告させてね~☆

あー、早く会いたい(笑)
そーくんとりんりん。
[2013/05/11 18:34]| URL | akiyo #- [ 編集 ]
Re: か、かわぃぃ~
わあ、どうなってるの?!
私も衝撃的人生で、こうなってるわけだけど・・・。
だから面白いよね。
私からはでかい子供しか生まれないらしいです。重くてつらいですがかわいいよ。
忙しいと思うけど、ぜひ、会いに来てねー。
[2013/05/11 18:55]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

