スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
続・産後のお悩み
悩み、まだあります。


①不眠 ②脱肛 ③背中、腕の痛み
追加で、④歯痛 ⑤視力低下


ま、①は当然なので悩みのうちには入らないかも・・・。


②は、市販薬塗ったら、落ち着いてきました。
自己判断だけど、よかった。
塗らなかったら腫れつづけ、お通じも出来なくなっていたかも。
毎日トイレにこもっている時間なんてないもん!!


④は、1か所、すごくしみて痛いので、焦って歯医者に行ってきました!!
今、放置すればあと3年は放置するだろう・・・と思い、勢いで。
結局、虫歯ではなかったです。ホッ。
歯石がたまり、歯茎の腫れや露出で刺激されたようで、
きちんとしないと歯周病になっちゃうので、掃除してもらいました。
最近、ハミガキ、いい加減だったからですね。
デンタルリンス使用で痛みも軽減。これからのケア必須です。

歯医者下見のためにもよかったです。
託児付きのところに行ってみました。
りんりんが半年くらいになったら、預けながら治療できるもんね。
そーくんもそのうち、連れて行かなきゃ。全然行ってないので。
そーくんは最近、からい歯磨き粉(こどもクリニカ)デビュー!!
みがいたあとに「お口が火事だ」と騒ぐのがかわいいです。
きちんとみがけてる、っぽい。えらいえらい。
今まではフッ素配合のジェルで、甘くておいしかったのです。


⑤は、産後の疲れで誰でもあること。
PC、なるべく見ちゃーいけないけどついつい。
DVDで映画観たら、字幕がうまく読めず、焦りました。
目の体操しなきゃ。


心配していた腰痛はありません。
便秘すると痛くなるけど、ならなければ、痛くないです。
でも油断禁物。
横座りはしないように、あぐらなどにして気をつけています。

ちなみに体重は、あっという間に妊娠前に戻りました~。
でも、減ったのって筋肉が落ちただけじゃない?!
・・・という気がします。

体力維持の次はすこしずつ回復に向けて、GO!ですねん。





[2013/05/08 15:56 ] | 妊娠、出産、産後 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<産後ヘルパー | ホーム | 【娘 1ヶ月】>>
コメント
体調まだまだ色々ありそうですね(><)
まだりんりんちゃんが1か月だものね・・。1か月かあ・・産まれて1か月って・・・なんかすごいなあ~。
りんりんちゃんはミルクも飲んでくれてよかったね。ミルクはイヤって言われると困るもんね。どっちもオッケーでよかった♪助かるいい子ですね。
女の子は大変かもしれないけど、やっぱり結婚してからも交流があるとか、お手伝いしてくれるし、「友達親」じゃないけど、あちこち一緒に行ってくれるし、後からご近所さんは、女の子よかったって言ってるよ(^^)。
[2013/05/09 16:06]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
歯の痛みは気をつけて!俺もナオちゃんと似た症状になったよ。それから定期的に行ってます。
歯は大切だ~。
[2013/05/10 10:02]| URL | くっきー #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
返信遅くなってごめんなさい。
ほんと。女の子は、一緒にお出掛けが楽しみです♪
私も母に反発した時期があったけど、おとなになってからは一緒に遊び歩いてたもんね。
女の子ベビー服、すごくかわいい(*^^*)のですが、
純和風顔でむちむちな娘には、甚平が一番合いそうな感じ・・・
[2013/05/11 23:15]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
Re: くっきーさま
返信遅くなってごめんなさい。
結局、通いきれないので、次の予約はキャンセルしちゃいましたが、歯、大事にしていきます!
体があちこちがたついてて。まー仕方ないなあ~。
[2013/05/11 23:21]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

