[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【2人目 出産の記録②】
無理やり運動するのはやめた。

すぐに産まれなくてももういいや・・・と思い、
椅子で揺れながらのんびり、
おなかの赤ちゃんのぬくもりを感じてすごした。

LDRのベッドは本当は分娩台だから寝づらいんだけど、
寝る以外にやることがないし、不思議とリラックスできた。


4/7(日)

この日は嵐の予報。
でも、夜のうちにピークを過ぎた様子。

診察を受ける。子宮口は昨日より少し開いて3cm。
担当医は「このまま居ても帰ってもいいですよ。わたしなら帰るなー。」との意見。
私も「仕切り直しに帰ります。」と答えた。

10:00
グウさんとそーくんが迎えに来てくれて退院。
そーくんは「まだなんだ~」と笑顔だった。

真っ直ぐ帰らず、
近くのプレイランド付きマクドナルドに寄ろうと提案。
コーヒー飲んでくつろぐ。そーくんとグウさんは巨大滑り台へ。
いかにも日曜日!!・・・な感じで楽しかった。
マックのトイレで少量出血。診察の刺激だろうと気にしない。

12:00 
帰宅。グウさんがカルボナーラを作ってくれる。
昨日の材料がまだあったので。

13:30
便通。腹痛。昨日と同じ流れで痛みが止まず。さらに出血。
横になっても痛い。少し様子を見る。

14:00
今度こそ陣痛?!病院に電話。痛みが加速。7分間隔に。
「15分間隔で電話してください」と注意されるが、そんなのなかったから(怒)
タクシー呼ぶ。
そーくんは「オレはいかない」宣言(こちら見てね
タクシー運転手がビビッていてうるさい(こちらも見てね)

14:30
到着。しかし日曜の面会時間なのでエレベーターが混んでいる。
1秒がものすごく長い。「もう産まれちゃう!!」
泣き叫びたいし、人々をなぎ倒したい。が、必死に耐える。


14:40
再び入院、LDR(陣痛分娩室)へ
採尿するよう言われるが、すぐそこのトイレへも動けず。
昨日とは比べ物にならない、陣痛の波。このグルーヴ感・・・本物キターーーー!!
痛みの合間に、夕飯に間に合うか考えながら、気をそらす。(ここにも書いたよ


赤ちゃんは元気そうだ。
私もしっかり食べたから元気だ。
あともう一息!!


[つづく]

[2013/05/19 10:18 ] | 妊娠、出産、産後 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<5月の風 | ホーム | 【2人目 出産の記録①】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

