スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【娘 2ヶ月】
生後2ヶ月が過ぎました。

どんどん大きくなっている・・・けれど、
なんとなく、母乳と彼女の間で、おかしい。
需要と供給が合ってないような・・・。

そーくんの時、私はガリガリに痩せていった。
あの頃、引っ越しや結婚式、間もなく妊娠だったで、
けっこう切り詰めて節約していた。私はいつもお腹がすいていた。

今はおやつもご飯も少し割増しで食べて、
ガリガリ期に備えよう・・・なんて思ったけど、あまり痩せない。

りんりんは産まれてしばらくは、
母乳を片方飲んだら休憩、その後「おかわり」って感じだった。
両方がっつり飲むようになったのはつい最近。
でもがっつりの翌日はまた少食になる。

夜もまとめて5時間くらいは寝るようになった。
私の方が焦って飛び起きて「そろそろ飲む?」なんて声かけても、
平和な顔をして寝ている。
楽なんだけど・・・飲んでくれないから私は胸が気持ち悪い!!

念の為さっき、発育曲線をそーくんのと比べたら、

うわ!!

2ヶ月時点で
りんりん 約5.9キロ
そーくん 約6.7キロ

そーくん、デカっ。

はあぁ・・・。生まれたときは大きかったけど、やはり女の子。
そーくんよりは小さいのか。
じゃ、私は明らかに食べ過ぎ!!
あちゃー。
ストレスからもちょこちょこ食べちゃってたし。
夕方にもふらふらするからってまた一口・・・。
あれは、どっちかっていうと、貧血なのかな。

まあ、でも、私のことはさておき、順調に育っています。
そばにそーくんが遊んでいると、一生懸命に見つめて、
うー。うー。
と声かけていますが、なかなか振り向いてもらえません。

行事はほどほどにしかしない我が家。
お宮参りは、近所の小さな神社へ、顔を見せに行きました。
でもどんなに小さい神社でも、いつも、ここで手を合わせ、
見守っていただいているので、やはりここに挨拶がしたかったのです。
その後、4人で初めて外食へ。

健康に育ちますように。

ふりふり








[2013/06/12 12:56 ] | りんたん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<梅雨でもなんでも | ホーム | トマトの葉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

