スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
梅雨でもなんでも
たいていの方が苦手な季節・・・梅雨。
私も得意ではないです。
でも、必ず来るとわかっているし、今年はなんとなく、準備をしておりました。
梅雨でもなんでも、どんと来やがれ!!
でも別に、戦う気はないのよ。

準備と言っても、

押入れの布団をたたみなおす、とか、
いらない衣類を処分しておく、とか、
部屋干しの場所を確保する、といった程度。
そういや、カーテンも洗った。
カビで黒ずんで取れないところはカビキラーしてみたら取れた。
本当は布には使えないけど結果オーライで。

更に、半分物置と化していた部屋をグウさんが大掃除してくれました。
新しい本棚をそーくんと一緒に組み立て設置。

書庫、兼、
楽器庫、兼、
修理部屋、兼、
パソコン部屋・・・。
4畳半でこれだけ有効に使えるってすごい。

そして、これだけでも全く気分が違う!!

りんりんは、湿気やエアコンの風にあたって調子を崩したのか、
珍しくギャン泣き連続大噴火のあと、下痢。
ごめんね・・・。でも、まー、季節に慣れるのも試練なのよ。

梅雨が過ぎれば猛暑。

りんりんの夏服、そーくんのお下がりもあるし、いただきものも結構あるし、
何度着替えても大丈夫!!・・・かな?
そーくんが赤ちゃんの時の夏は、
毎日2回以上シャワーした気がする。
りんりん、髪の毛がふっさふさだから、あせもとの戦いか?!
女の子だからぼーずってわけにもいかないし、
んんん~、どうしたものか・・・(~_~;)





[2013/06/16 16:26 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<筋肉ちゃん | ホーム | 【娘 2ヶ月】>>
コメント
梅雨の準備ってえらいね~
私は今、色々な物を捨てたい衝動にかられてて、捨てられる物はバンバン捨ててます。後で後悔したりして(^^;)
ホント片付かないし、大掃除も出来んし(><)
旦那様色々手伝ってくれてありがたいね。うらやましい~っす♪
[2013/06/17 14:25]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナ様
ともかく捨てるに限るよねー。捨てなきゃ片付かないんだもん。
衣類など捨てるの迷った時は、5年間ぐらい振り返って、一度も使っていなければ捨てるようにしています。
リサイクルに持っていければほんとはいいんだけど、そうやって保留すると、またたまるし・・・。
カビは必要悪?!・・・くらいに受け流し、まあ、ちょっとくらいは気にしません。
[2013/06/18 12:41]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

