スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
筋肉ちゃん
産後2ヶ月過ぎたので、
産休じゃなく育休の期間に入った。
自治体によってはこの期間、保育園利用はできない。
横浜は条件付きでオーケー。ありがたや~。

出産はフルマラソンほどの体力消耗、というけれど、
私は短時間なので実感がなかった。
でも誰かが、

「なら、あなたは、マラソンじゃなく、オリンピック並の短距離走なんだよ。」

と言っていた。
なるほど、そうだよね。
産後数時間、足がわなわな震えて止まらなかったもん。
その後、気持ちはハイだけど体がついていかない日々。
りんりんが、手のかからない赤ちゃんだから助かったけど、
いつ自分が絶不調になるかわからないし。
それで結構、私にしちゃあ、焦らずにダラダラ養生していた。


でももう、体をいたわっている期間は終了ーーー!!


なんだか、体が疲れやすく、風邪もひきやすい。
しかも背中じゅう痛くなったり、一部がしびれたり。
これでは来年仕事復帰できないじゃん。
なんとかせねば。

まず、食べ過ぎをちょこっとセーブ。
母乳のために多めにしていたけど、
期待したほどりんりんが飲まないし、乳腺炎や便秘が怖いので。
でもやっぱり食べたいなー。
美味しい菓子パンを夢見ちゃうなー。
この前、パフェの器、買いそうになったし。
オリジナルパフェが作りたくなって。いや、がまん。忘れようそれは。

次に、出張整体をしていただいた。
ありがたいことに、近くに住むママ友が整体師さん。
りんりんもあやしながら、ギシギシになった体をほぐしてくれ、
骨盤の手当てもしてくれた。
翌日、猛烈に眠くなるもみ返しのようなのがあったが
すっごく気持ちいい~。確実に効いている。
でもほぐしただけで終わっては、すぐに元通りだ。
せっかくほぐしてもらったのだから、今がチャンス!

というわけで次に、ダイエットDVDで踊ってみた。


目覚めよ。私の筋肉ちゃん!!


8年前までは、毎日滝のように汗を流して、
私とともに活発に暮らしていたじゃないの?!

・・・。

10分で終了。

りんりんは目の前で動く私が面白いのか、じっくり見入っていた。

まー、まずは10分でもいいや。
たったそれだけで今日は軽い筋肉痛。
情けない。
でも一歩前進。





[2013/06/19 12:41 ] | 妊娠、出産、産後 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ピーマン攻略 | ホーム | 梅雨でもなんでも>>
コメント
(^.^)
太極拳やれば…(笑)
私も思い出した時にちょいちょいやるくらいだけど。
頑張れ筋肉ちゃ…なおちゃん!
[2013/06/23 08:30]| URL | あきよん #- [ 編集 ]
Re: (^.^)
太極拳かあ・・・思い出せるかな?!もうちょっと復活したらためしてみるね。
今はモムチャンダイエットが一番合ってる!!動きが単純で体に効くんだよー。
[2013/06/23 16:55]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

