スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ピーマン攻略

そーくんは元からピーマン嫌いではないが、
最近、テレビで続けてピーマン嫌いの話だったので、
自分もピーマンを食べれるようになるため、(元々、食べれるけど)


「ピーマンパーティーをしよう!!」


などと言い出した。
普段、ピーマンて使い道がいまいちわからず、
ピザに乗せるときに、バラで買う程度。

ピーマンパーティーは二回やった。
パーティーだけど別に誰も招待せず。
一回目、ピーマンの肉詰め。
二回目、ピーマンピザカップ。
どちらもそーくんと一緒に作った。

写真は二回目のとき。
これは、Eテレのこども料理番組、クックるんのレシピで、
簡単にできるよ~。





[2013/06/23 18:32 ] | 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ちょっとずつ開眼 | ホーム | 筋肉ちゃん>>
コメント
「にこにこぷん」の「ぽろり」もこれならピーマンも食べられそうだな!!
♪ゴメンね、ピ~マ~ン、なんて歌わなくても済みそうだ。
にしても「にこにこぷん」って懐かしいな!!
「じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり」のトリオは「おかあさんといっしょ」の人形劇では史上最高の傑作だと思うのだが・・・。
[2013/06/24 13:23]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
うちの息子も「クックるん」好きですよ~☆

でもピーマン嫌いなので、作りませんでした・・・
(バナナの時は真似しました。げんきんなもんです)

ナオさんの息子さん、ピーマン食べられて、エライ!!
パーティーって発想も楽しいですね♪
[2013/06/24 13:47]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
そういえば、ぽろりもピーマン嫌いだったね。
結局テレビで、ピーマン嫌いをあおりすぎてないかなー。
料理にピーマンて、それほど入っていない気がするけど。
今の、おかあさんといっしょの着ぐるみは、
原点に返ろうとしてあーなったのか?!なんだか冴えないです。。。
[2013/06/24 14:39]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
Re: TONさま
コメントありがとうございます。
パーティーだから、友達招けばもっと楽しかったかも。
TONさんのおうちはパパさんがお菓子作るんですよね。
息子ちゃんも作ってくれるの楽しみですね!!
クックるん、はじまったときは、まいんちゃんに比べて手抜きな番組・・・なんて思いましたが、
最近は、細かいボケつっこみが面白く、ついつい見ちゃいます。
[2013/06/24 14:43]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

