[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夕涼み会
DSC_0567.jpg


先週、保育園の夕涼み会があった。
夏祭りみたいなもの。
保護者会主催で、私はお手伝いだった。

お手伝いは年間で何かひとつ必須で、
ほかの行事のお手伝いもあったが、
秋以降だと子供の風邪などでばたばたするし、
早くすませたい一心で「夕涼み会」で希望を出した。

りんりんは抱っこしてればいいや・・・
などと深く考えていなかった。
いや、もーなんだか、頭がくたびれきっていて、機能していなかった。

そして、当日が迫り、急に焦った。

夕涼み会のお手伝いはトータル二時間。
屋上で、日陰もない。
このところの猛暑、外で抱っこは10分でも汗だくなのに。
2時間も抱っこ休みなしなんて・・・りんりんが熱中症になってしまう。


どうすりゃいいんだーーー!!!


考え出したら止まらず眠れず。
悶々となやみ、何度も寝返りをうつ横で、
りんりんは天使の寝顔でスヤスヤ。


どうするもなにも「それは不可能」だろっ


と、やっとこさ気付き、急きょ義姉にきていただくことに。
義姉とりんりん二人で家にいてもらうことにした。
でも赤ちゃんと二人きりの二時間て、長いよなあ・・・。
申し訳ない。
申し訳ないけど切り替えてGo!

夕涼み会。

行事の苦手だったそーくんが予想外に、すごく楽しそうでのりのりで、びっくりした。
ダンスは皆の倍速で激しくふざけて踊っていた。
こういうの、前は仕方なくやらされてる感じだったのに。
しかもいつもの~んびりマイペースなのにどうしたの?!

仲良しのお友達と手をつないで、
私を見つけると嬉しそうに照れくさそうにニコッとしてくれた。

うううう感動。

ともかく、年長が一番楽しいって最高だね!!!

よかったよかった。
おねえさんとりんりん、行かせてくれてありがとう。






[2013/07/07 22:50 ] | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<謎のイボ | ホーム | たまねぎドレッシング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

