スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
戦隊もの
前回ちらっと書きましたが、
そーくん、キョウリュウジャーが好きなんです。

筋金入り電車オタクで、電車さえあれば永遠に遊んでいられたのは
もう昔の話・・・。

もちろん電車は今でも大好きだけど、
今は電車よりも、
おりがみ、レゴ、天気図、ピタゴラスイッチの【こんなことできません】
そして、ちょっとだけキョウリュウジャー。
毎週日曜、ちゃんと起きてみてますよっ。

終わりの歌の踊りが好きで、ラテン系なステップの変身も好き。
でもやっぱり、悪を倒すシーンはそれほど興味なし。

赤ちゃんの時はグウさんに、初代仮面ライダーの変身を仕込まれて、
上手に「とおーーーっ」とやっていました。
今の仮面ライダー、ためしに見たけどツボに入らないらしいです。

話は飛びますが
わたし、数年前に歴代戦隊ものテーマソングに詳しかった時期がありました。
職場の利用者さんと一緒にYoutubeで見続けた結果です。

その方はお調子者だけど人見知りで、私もはじめはかかわり方が全く分からず、
ある日、無言で2人並んで
ぼんやり一緒に歴代テーマソングをきいていたら、
ある歌が、私の心に触れちゃって・・・。


「ああ、この歌いいですね・・・かっこいい、私、好きだこれ。」


と、気づいたら共感してつぶやいていて、
それをきいていた利用者さんも「だろ?いいだろ?すげーだろ?!」
って顔していて、間もなく、なかよくなれました。

あれはなんだっけ。
昔の、サンバルカンだったっけ。

また聴いてみて元気出そうかなー。







[2013/07/09 13:55 ] | いろいろ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<【娘 3ヶ月】 | ホーム | 謎のイボ>>
コメント
昨今の戦隊モノはよくわからないのでネットで調べちまったよ、おい!!
にしても「獣電戦隊キョウリュウジャー」って名前がすげーな!!
んで「獣電」てなによ?と思ったらこれが「敵キャラ」なんだな。ふーん。

それぞれのキョウリュウジャーの成り立ちや性格?ふむふむ。ぶぶぶ!!ぶわっはっは!!
なんだよ、これ!!
キョウリュウブラック→女好きのお調子者でお喋りかつ明るい性格だが~!!
キョウリュウブルー →義弟・福井賢一の事故死を機に会社を退職し、彼が営んでいた何でも屋「なんでもや まるふく」を引き継ぎ~!!
キョウリュウピンク →『少女こずみっく』という、少女向け漫画雑誌を愛読している~!!

突っ込み所がありすぎて、逆に突っ込めねーよ!!
「黄色」はいないのか?「黄色」は!!
大抵「カレー好きの食いしん坊でおデブ」が定番だから、クラスのおデブちゃんは「黄色」役になっちまうんだよな!!
いじめにつながる危険性もあるので「黄色」は廃止になったんだろうな。

ところで「それをきいていた利用者さんも『だろ?いいだろ?すげーだろ?!』って顔していて、間もなく、なかよくなれました。」っていう部分は微笑ましいな!!
[2013/07/10 03:34]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
追伸
この投稿「禁止キーワード」なるものに何度も引っかかって苦労したぞい!!
「女好き」「ピンク」「少女」「おデブ」「いじめ」辺りが怪しいなと思って、それぞれ異なる単語に置き換えてみたんだがどれも違う。なんじゃこりゃ?と思ったところ、ピンとひらめいた!!「黄色」の英語がNGなのね。なるほどな!!



[2013/07/10 03:45]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカン様
最初から見ているわけじゃないんで個々のキャラはよくわからないけど
ブラックは外人さんらしい・・・だけは見ました。
6人いるんだよね。そーくんは赤が好きで、
キョウリュウレッドと言わず、キョウリュウアカとよんでいます。
おととしのゴーカイジャーも、歌だけは好きだったよ。
いま、うちではふりかけやカレーがキョウリュウジャーです。
パジャマを「これ、かっこいいじゃん!!」とねだられたけど、お断りしました(笑)
職場で詳しかった時は、シンケンジャーの時代かな?!
でももう、わすれちゃった。
[2013/07/10 10:06]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

