スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猛暑の中で
誰でもいやになるこの暑さ、、、
加えて恐ろしいほどの雨、、、

その中でも、時間を見つけて、楽しんで暮らさないと、
本当に、大げさでなく、生きるのがつらくなっちゃうと思います。

いつかは、夏も終わるんだけど。

つらいつらいといいながら、夏に亡くなった母を思い出すと、
近所の顔見知りの高齢の方には、思わず声をかけてしまいます。

私に何ができるわけじゃなくても、
少なくともさびしい思いはさせたくないし、
それに、言葉を交わすことで私も嬉しいし。

最近はそーくんが積極的に、近所のおばあさんがたと話します。
先日、
自分で描いたひまわりの絵を、
いつも声をかけてくれるお花の好きなおばあさんに、
本人からプレゼントしていました。



お盆は、特に予定はなし。

グウさんも休みの日。
みんなで、わりと近くの、子供の遊び場に行ってきました。

あそびのせかい

前から一度行きたかった、
辻堂のテラスモール湘南の中にある、
ボーネルンド(輸入物のおもちゃや)の【あそびのせかい】
小さな施設だけど、全身で遊べて楽しかったです。

お盆で混んでいたけど、あれがマックスならば、
平日はもっとのびのびできるかな??

テラスモール自体、
乳幼児連れに気を配ったショッピングモールなので、
りんりんもつれていけるし。
今度また誰か誘って行きたいなー。
誰かいこー。



[2013/08/14 14:43 ] | 世の中思うこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<精一杯だよ | ホーム | 試験おわった!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

