スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自分修行
・・・というわけで、
あんまりにも眠れなくて、ヨロヨロで、かなりめげていますが、
すこうし、秋の気配を感じ、
すこうしずつ、自分のリハビリしなきゃな、といったところです。

まーでも、グウさんがいるときには
お出かけもしています。

地元の灯篭流しを初めて見に行きました。

DSC_0625.jpg

昔、子供のころに、父の郷の方で見て以来。
いろんな想いが乗っかってるんだな~としみじみ・・・。
川沿いの散歩は気持ちよく、行ってよかったです。

しかしこれがきっかけで、
りんりんが風邪気味。機嫌悪くなりしばらく不調。

加えて数日後、そーくんも高熱をだし、(すぐに治ったけど)
保育園はほぼお休みしたので、先週は不調な親子で家に引きこもり。

ほんとにほんとにつらかった(T_T)

でも・・・。

わたし自身、産後で体力落ちているとはいえ、家族にあたってしまいがち。
ほんと、自分て弱いなーと反省。
家族を守んなきゃいけないのに、私が守られたいオーラ全開で。


だぁめだ、こりゃああああ(@_@;)


もともとの主婦力が低レベルなうえに、
末っ子の甘ったれ根性もあり、どんどん、落ち込んでいく。
これではいかーーん!!

まず、自分の態度や言動(特にそーくんへの)を見直し、
自分が少々調子悪くても、家族の言うことやることを、

否定しない。
指図しない。
安心させる。

の3か条を自分に課してみました。
・・・と言っても大してできなくて、やっぱり、指図しちゃったりするんだけど。
そういう時も必要以上に落ち込まず、
「あー私、マイナス1だ。」と心の中でつぶやき、相手にあやまり、
まー修行中だから仕方ない。と自分を許す。

ってな地味ぃなことを繰り返しています。トホホ。

でも、地味ながら効果あるようで。
相手を安心させると自分にもかえってくるらしく。
そーくんと揉めることが減りました。

しかもある朝、はじめて、
ちょー寝不足なのに、夢見が良かったのです。
すごく嬉しい夢を見たのです。

兄妹

何事も焦らず。
楽しい秋に向けて。
いろいろ整えよう~。






[2013/08/26 12:20 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【手足口病 2013】 | ホーム | 精一杯だよ>>
コメント
ナオさん、毎日家事育児お疲れ様です~~!

私も娘が1才になるまでを振り返って、
りんりんちゃんぐらいの頃、
産後から一番心身ともにキツイ時期だったのを
思い出しましたよ~~

いつかフッと楽になる時期がくるだろうから、
それまではどうか、休める時は休んでくださいね

(って、なまけものの私が偉そうに言ってごめんなさい)
[2013/08/27 01:49]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: TONさま
激励ありがとうございますっ!!嬉しいです(涙)
そうですか・・・この時期つらかったですか・・・。
私は暑さと湿気が何より苦手なのに。今年は、なんともひどすぎる夏です。
今日は、娘が発熱しました。
でも、子育てってそうやってステップアップしていくんですよね。
こういうの、記録もかねて、すごろく作れるかな?!なんて思ったりして。
「寝返りできて3つ進む」、とか。
ともかくなにごとも開き直ります。

お互いうまく、グータラ出来るときをみつけましょうね~。
[2013/08/27 15:25]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

