スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【手足口病 2013】
手足口病・・・流行ってるのは知ってたけど、
まさかまさかの、りんりんが発症!!

がびーーーーん (◎o◎)!

まー、お祭りとか人ごみに連れて行ったし、保育園にも同行してるし、
いつもらってもおかしくないか。

いきなり39度近くの高熱で、熱がひいたら派手な発疹。
喉が痛いらしく、よだれがだらだら。
つらそうで、眠れない様子。
夜中は、1~2時間ごとにぐずります。
新生児に逆戻りだあ~。
いや、むしろ、新生児の時の方がもっと寝てた。

泣き顔の八の字眉でも、あやすと口だけニコッとする、いじらしいりんりん。
一緒にゴロゴロして早く治しちゃおうね!!

熱が出たので最初は【ヘルパンギーナ】との診断でしたが違いました。
【手足口病】は、薬も何もなく、治るのを待つのみ。

まだ4ヶ月だから病気しないと油断していました。
でも、母乳をたっぷり飲んでるから、
その免疫で、ほかの風邪やらはガッチリ防げてるんだろうと思います。

・・・てわけで、
せっかく、ようやく、夜は涼しくなったのですが、
あいかわらず眠れませーーん。わははは。
でもエアコン使用が減ったので、寝てない割には体調いいです。
あ、限界を超えてハイになってるだけ?!
いえいえ、限界なんてまだまだ、な、はず・・・。

運よく、グウさんが連休だし。
涼しい時の発症も運がいいのかも。
これからの病気三昧に備え、秋には態勢を整えるぞっ。

そんな近頃、

そーくんは、歯が一本ぬけました。
歯抜けの顔ってかわいいんだよねえ~。




[2013/08/28 15:39 ] | 子どもの健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ヘム鉄 | ホーム | 自分修行>>
コメント
えええええ~
ホントにチビちゃんは油断ならないね(><)手足口病かあ~・・・
どこでもらったんだろう?(@@)お大事にね(^^;)1週間くらい?だ。ちょっとつらいけど・・頑張れ!!
[2013/08/29 17:10]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナ様
またまた心配かけてごめんね・・・。
手足口病、一昨年の流行の時は、ラクな病気だな~、なんて思ってたけど、
今回、まだ乳児なので悪化したのかな。かわいそうでした。でも治りが早く、もう、機嫌はほぼよくなったよ!
タイミング難しいけどぜひ、会おうね~。
[2013/08/30 16:16]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

