異常気象のなか
近頃の気象・・・異常続きでこわいですね。

こんどは竜巻。

【気象情報】が大好きな息子に竜巻を説明したら、
私に対抗して、自分もこんなのを知っていると、
赤い雲の絵を描いてくれました。

赤い雲

赤い雲は火を吹くんだって!!
ぎゃーーー本当にあったらこわい~(><*)

でも、雲の上に、美しい虹と、元気な太陽も描いてくれて、
ステキな絵になり、救われた気分です。

彼は最近、なにかの警報がでると、
気象情報の真似を延々と続け、
ときには、手話ニュースの真似をしながら興奮していることも。

あまりに上手くてちょっと笑っちゃうけど、
やっぱり、この事態は笑えない。
穏やかな秋が待ち遠しいです~



[2013/09/05 10:30 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【娘 5ヶ月】 | ホーム | ヘム鉄>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad