【娘 5ヶ月】



初めての高熱、もありましたが、元気になりまして、
無事、5ヶ月になりました。

おすわり・・・なんともう、しちゃってるんです。
手をついて、ですが、一分以上もちます。

とても嬉しそう~。
すごくかわいい~。

でもだいたい、おすわりって、6、7ヶ月くらいからじゃないかな?
そんなに急がなくていいのに!!!
こりゃ、ハイハイも間もなくかな・・・おそろしや。

体の発達は、個人差がけっこうあるもの。
早きゃいいってものではありません。
これを読んでもし、
「うちは寝返りもまだ・・・」なんて焦っている方がいたら、
全く焦る必要はありません。
ちゃんと、首が座っていればたいてい大丈夫。

最近、
急激におしっこが少なくなり、心配でした。
麦茶や、イオン飲料をあげてみたら、
意外とぐびぐび飲んでくれて、おしっこも出て一安心。

ちょっと前に、
哺乳瓶をひさしぶりに使ってみたら、断固拒否されました。
毎日、練習しても遊ぶだけでべーーーっ。
母乳だけじゃ水分足りなそうだし、私も辛いし、
誰にも預けられないし、
途方にくれていたところでした。

そろそろ、離乳食開始の時期。

うおお、めんどくさっ!!!!・・・くない、わよ。


がんばるかねぇぇ~。

それに、長袖も、買わなきゃね~。

ああ、時の過ぎるのが早いな~。




[2013/09/07 20:22 ] | りんたん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<のぼり調子 | ホーム | 異常気象のなか>>
コメント
ほんと早いよね~
リンちゃん色々早いね~(@@)うらやましいやら、びっくりやら。しゃべるのもお兄ちゃんいるし、女の子だし、かなり早いかもね(^^)離乳食も早いね。うちはみんな遅かったわ。あ、唯一、麦茶は早かった。今でも麦茶は大好き。イオン水、ジュースは大嫌い!日本茶もあまり・・。水分は麦茶、牛乳のみ。ホントにその子その子だね。うちは今オムツに奮闘中!当分ダメだわこりゃ(><)
[2013/09/07 22:44]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
麦茶が早いって面白い~。しかもジュース嫌いなの?!
りんは、声をあまり出さないんだよね。
顔は爆笑していても無言・・・。不思議だよ。
だから言葉も遅いかなーなんて思ったり。大きくなっちゃえば、こんなあれこれ思っていたのも、
全く関係ないんだろうけどね。
[2013/09/08 18:18]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad